人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

お魚のタジン
マラケシュ滞在の終盤、クスールボヤージュの和田さんのお宅にお邪魔しました。
ここのお宅の旦那様のお料理が最高に美味しくて、いつも帰国前に寄らせてもらいごちそうになります。
仕事の話やプライベートな話・・・積もる話をしている間中、ご主人は一人お料理。。
合間を見て赤ちゃんにミルクをあげたり、あやしたり。。
仕事の電話をしたりメールしたり。。
いつも感心しますが、なんて働き者の旦那様なんでしょう。
こんなモロッコ人、私のモロッコ生活10年の中で見たことありません。
とても穏やかで、とてもジェントルなお方です。
そして今日のメニューはお魚のタジン。
お魚のタジン_d0131698_17455036.jpg

白身のお魚をじっくりスパイス漬けにしてから作るタジン♪
私の人生のナンバー3に入る、美味しいモロッコ料理でした☆☆☆
その夜は暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い夜だったので、バルコニーでのおもてなし。
お魚のタジン_d0131698_17541128.jpg

モロッコで唯一いろんな話のできる友人と、ヌハちゃんと。。。
とても楽しい夜でした。
モハメッド&まやさん、ごちそうさま!
by fatima_morocco | 2009-11-19 17:58 | モロッコのこと
<< 帰国しました! お呼ばれの日 >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧