人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

秋の空
2日ほど前から、すっかり秋の空気になってきたマラケシュ。
月曜日、午前中にスークでの確認作業を終えた私は、今週の発送準備に忙しいヌハちゃんを一人工房に残して、ぷらぷらとお出かけ・・
今回の滞在は長かったものの、こんな風に時間に余裕があって、ふらりと出掛けられることは初めて・・というか今までもなかったかな~。
ジャマエルフナ広場から、新市街に向かってふらり歩いてみました。
ZARAHOMEでお買い物でもしようかな~と歩いて行きましたが、あまりの空の綺麗さに建物の中に入る気がしなく、そのまま素通り。ここまでフナ広場から歩くこと約30分ってとこでしょうか・・・
新市街を突っ切って、まっすぐ進むこと20分。クスールボヤージュのマヤさん宅にご挨拶に・・。
ちゃっかりランチをごちそうになって(笑)一休み。
秋の空_d0131698_15324396.jpg
秋の空_d0131698_15332826.jpg
秋の空_d0131698_15342226.jpg

そのあとは大きなスーパー・マルジャンまで散歩しながら歩いて行く予定。
「タクシーに乗って行ってくださいね、歩いたら1時間はかかりますよ!」というクスールボヤージュで働くあやかさんの助言を聞かず、またまた一人散策。
何度もタクシーで通っているので、自分的には完ぺきに道は把握していたつもり・・・だったのですが。。
あまりの秋空の綺麗さに、空を見ながら、周りの景色、新しいカフェ、、、、といろんな空気を感じながら楽しい散策でした。
と、ふと気がつくと、マヤさん宅を出てからすでに1時間経過。
周りを見渡すと、見たことのない風景・・
どうやら迷子になったようです(笑)。
道を聞くにも人はおらず、タクシーは通らず、、、
忙しく働いているヌハちゃんとあやかさんに電話で現在地を確認すると、マルジャンからはずーっと離れた遠い街でさまよっていることが判明(爆)。
モロッコに通いだして11年、メディナの迷路を歩いているわけでもないのに、迷子になってさまよった一日。。これはこれで楽しかったです。
さて、今日は長いマラケシュ滞在を終えてカサブランカに向かいます。
カサで1泊仕事をして、いよいよ明日帰国・・
帰りたいけど帰りたくない・・いつも来るときはわくわく、帰りは物悲しいのです。。。
by fatima_morocco | 2010-10-06 15:58 | モロッコのこと
<< 研修旅行~観光編 食べ物編~続き >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧