モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

モロッコへ
連日のハードワークに追われ、準備もバタバタで、とりあえずおみやげと少しの着替えをスーツケースに詰めて、パスポートを握り締め空港に駆け込む。今回も夜のフライト。本を何も持ってこなかったことに気づき、空港内の本屋へ直行。特に読みたいものが見つからなかったのだけど、適当に文庫本を数冊選んで飛行機に乗り込んだ。今夜の飛行機は満席だったけど、運よく非常口の窓側の席をゲット。足を伸ばして座れるので随分と楽。
10代、20代の頃は、飛行機に乗るのが大好きで、いつもわくわくしていたけれど、最近はちょっと。。。歳のせいですかね~。本を読んだり、映画を見たり、仕事をしたり、と12時間のフライトはとにかく長い。
まずは本でも読むか~と開いて数ページ読んだところで、気を失うように眠りに落ちた(笑)。気がつくともうロシア上空。知らぬ間に7時間近く爆睡していたのでした。。。

パリに着いたのは早朝4時半。パリの街は予想以上に寒く、13度しかない。
私は?と言えば、薄い素材のチュニックブラウスとレギンスにサンダル。持っていたスカーフをどんな風に巻こうが寒さはしのげず、震え上がりながらオルリー空港に移動。

5時間の待ち時間を経て、ようやくマラケシュ行きの飛行機に乗り、ここからの3時間はお仕事タイム。今回は着いてすぐに仕事、というスケジュールなんで、ぼけーっとワインなんて飲んでいられないのだ。今日と明日の段取りをチェックしながら、一人ぶつぶつ。
大好きなビールとワインは今夜までおあずけだあ~。

毎回モロッコに着いて、一番にイライラすること。それはイミグレのとろさ。なんたって遅い。カサブランカもマラケシュもどちらも!だいたいここを通るのに30分以上はかかる。まったく何をしてんだか!となりに座っている職員同士でおしゃべりしたり、ミントティ飲んだり。「さっさとせーーーい!」とせっかちな私は大抵ここで機嫌が悪くなる。何度も来ていて分かっていても毎回ムカつくのでありました。

やっとこさ荷物もピックアップし空港出口に向かうと、ヌハが先頭に立って手を振っている。この笑顔を見て私の機嫌は一発で良くなり、感激の再会(笑)。
お友達夫婦も来てくれていて、2ヶ月半ぶりの再会に話に花を咲かせながら一路ヌハ宅へ向かうのでありました。。。
[PR]
by fatima_morocco | 2007-07-03 08:47 | モロッコのこと
<< モロッコで生ビール 持ち物チェックは念入りに >>


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧