人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

モロッコで生ビール
今日は夕方から某雑誌の撮影を某デザイナーズリアドで行った。
某・某となんだか凄く秘密主義っぽいけど、雑誌は発売真近にお知らせするとして、リヤドに関してはどうやら名前を公表したりできそうにない。
というのもこのリアド、有名デザイナー所有のものらしいのだけど、何に関してもガードが固く、写真一枚簡単には撮らせてもらえない。
撮影場所も限られており、「この壁はダメ、この床はダメ・この椅子はダメ・・・」とNGものが多すぎ。挙句の果てには、そこで飼われている猫ちゃんも「写さないで!」とご注意を受け、ただただびっくり。
そんな中で唯一屋上のテラスは自由に使え、おかげさまで無事に撮影終了。夕方4時からとはいえ、マラケシュの気温は40度を越している。炎天下の中での撮影はスタッフ全員がふらふらになるくらい厳しいものでしたが、なかなか良い写真が撮れていそう。。出来上がりが楽しみです。

この日全ての仕事が終了したのは7時過ぎ。
私とヌハはすっかり直射日光にやられ、バテバテモードだったけど、お友達を誘って新市街のイタリアンレストランに出かけた。こんな夏バテのときに「イタリアン~?」って思うかも、、、だけど、ここは大好きなモロッコビール「スペシャル」の生が飲めるのだ。
やっぱり夏は生ビールよね~って言いながらオーダー。全員が口を揃えて「冷た~~いのを持ってきてね」とお願いし、やってきたジョッキ入りの生ビールは、冷え冷えの素晴らしい美味しさでありました。ほとんど一気に飲み干した私は2杯目をオーダー。ヌハとお友達のソフィアンちゃん(注・日本人女性)は目を真ん丸くして「凄い飲みっぷり~」とびっくり(笑)。

開店と同時に一番乗りで入った私たちは生ビールに酔いしれ、話も盛り上がり、結局閉店まで居座ってしまったのでありました。
by fatima_morocco | 2007-07-05 08:49 | モロッコのこと
<< メッラー(旧ユダヤ人街) モロッコへ >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧