モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

エッサウィラ
午前中はお友達夫婦とは別行動。彼らは朝早くからお仕事に出かけた。私とヌハはゆっくりと起き、ホテルの朝食を楽しむ。
今回のモロッコ滞在はヌハ宅にお世話になっているので、ホテルの朝食は初めて。コーヒーも今回のモロッコ初。あんまりパンとコーヒーが好きでない私とヌハは、毎朝ヌハお手製のおにぎりを食べ、日中喉がかわいたら麦茶を飲み、夜はヌハの手作り夕飯を食べ、という生活だったので、今回のこの厳しい暑さにも何とか身体が持っているようなもんだった。本当にありがたい。これがもしいつものホテル生活なら、とっくに具合が悪くなっているであろうに。。。というわけで、ここエッサウィラでは感謝の意味もこめて「プチ社員旅行」。ちょっと素敵なホテルに泊まって、美味しいものをたらふく食べて、豪勢に行きましょう!(もちろん仕事が第一の目的ですが、、、)と昨夜は海沿いのレストランで生牡蠣とワインを堪能した。モロッコ人・夫君も生牡蠣に挑戦。「おいしい・・・」と日本語で言ってくれるが、顔はそれとは反対の困った顔(笑)。あとの3人は本当に美味しい顔をしてオイスターに夢中になっていたのでした。
d0131698_8575331.jpg

で、今日のランチはいつもの屋台。
それぞれの仕事が終わった時点でランチタイム。
いつもの屋台にまっしぐら。何十軒もある屋台の呼び込みのお兄さんたちに声をかけられても見向きもせず、おなじみの屋台へ。
d0131698_8582785.jpg

大きなカニ2ハイとエビにイカ、いわしとてんこ盛りにオーダー。私は一番大好きないわしを、ヌハはカニ、モロッコ人・夫はエビ、妻もカニ、とそれぞれの好きなものをひたすらだまって食す。もちろん全て完食!
d0131698_859377.jpgd0131698_8591380.jpg
食後は海沿いを散歩しながらまったりと過ごし、夕方マラケシュへと戻ったのでありました。
d0131698_8594890.jpg

[PR]
by fatima_morocco | 2007-07-08 08:56 | モロッコのこと
<< 53度 メッラー(旧ユダヤ人街) >>


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧