人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

お別れ
13時20分発の飛行機に乗るため、11時にはヌハ宅を出なくてはならない。
何の帰り支度もしていなかった私は、朝早くから起きてパッキングをし、今後のスケジュールの確認をヌハと綿密に打ち合わせたあと家を出た。子供たちもお見送りに来てくれるそう。

空港では子供たちとジュースを飲みながら、今度は9月に来るからね♪と約束を交わし、いよいよお別れの時。子供たちは代わる代わるに私に飛びつき、何回も熱烈なチューをしてくれたのでした。ずっと人見知りから馴染めずにいた息子ちゃんも、ここ2~3日は打ち解けてくれた様子で、やっと仲良くなれたのにすぐにお別れなんて・・・と寂しく思っていると、ゲートに向かう私の後ろから大きな声で「バーイバーイ」と叫びながらの投げキッスの嵐を送ってくれたのです。思わずキュンとなり、目頭が熱くなってしまったのでありました。「又来るからね~」と大きく手を振ってお別れ。

予定通りにパリ、オルリー空港に着き、シャルルドゴール空港に移動。
パリ~成田はラッキーなことにアップグレード♪まわりで皆さんがビジネスクラスのお料理を堪能している中、そんなものには目もくれずに、ヌハ特製のおにぎりをむしゃむしゃ食べて、あとは熟睡。成田までのフライトはあっという間でした。

今回も何とか無事に出張終了。いつものことながら、スケジュールはタイトでバタバタ続き。本当はもっとゆったりと来て、モロッコライフを満喫したいのだけど、そうも言っていられない。モロッコ滞在が長ければ長いほど、日本での仕事が溜まってくる。来月からは待望の社員も入り、彼女が私の仕事のアシストをしてくれるので、少しは楽になるかなあと期待しながら、今回も超過密スケジュールでの旅でした。

ちなみに今回の旅で一番嬉しかったこと。それはヌハの娘ちゃんと話をするときに、私が「おばちゃんはね~」と話しかけると、「○○さんはおばちゃんなんかじゃない!!」と言ってくれたこと(笑)。←お世辞をいうような子でないので尚更嬉しいのだ!
一番ショックだったこと。それは大好きなオットマンの工房のおじさんに(取引先のなかで一番品の良い、無口で素敵なおじさん)、「君はこんなにモロッコに来ているのに、まだアラビア語が話せないのかね~」と言われたこと。それを遠慮がちに通訳するヌハにも「すみません・・・」としか言い様がなかった。。。マジで勉強せねば・・・
次回の出張予定は9月。そのときまでに「旅の指差し会話帳」で特訓するか~!と心に誓ったのでありました。
by fatima_morocco | 2007-07-12 09:05 | モロッコのこと
<< モロッコから 最終日 >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧