人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

パリ~マラケシュ
9月12日
いつもと同じ便で昨夜成田を出発し、いつもと同じ早朝4時半にパリ到着。6時始発のオルリー空港行きのバスを、いつもと同じ椅子に座って待つ。今回の旅のお供は、新人スタッフに借りた本「サハラに死す」。彼女が毎日はまって読んでいるのを見て、「貸して~」とお願いして借りたもの。今では中々手に入らないそう。。。飛行機で読もうと思っていたのだけど、案の定爆睡のため1ページも読んでいない。ていうか開いてもいない。映画も見ていない。ご飯も食べていない。ビールもワインも飲んでいない!ひたすら寝まくってきたのである。(注・空港のラウンジでは生ビールを駆けつけ3杯いたしました・笑)おかげで体調はすこぶる快調さ。頭も冴えていたのでひたすら本を読みまくる。サハラ砂漠を横断する、という若き冒険家のお話。中々面白い!あっという間に6時になってバスに乗り込み、1時間後にオルリー空港に到着。ここからが又長い待ち時間なのだ。9時半のフライトまで約2時間半待ち。本の続きを読みたいところだったが、今回はここでお客様と合流予定。先にパリ入りしているお客様と、今日から3日間同行買い付けなのである。
無事にバイヤーの方とお会いすることが出来て、楽しくお話をしているうちにあっという間にフライト時間。約3時間後にマラケシュ・メナラ空港に到着しました。

マラケシュの空港は、飛行機からダイレクトに空港内に入れず、一旦タラップを降りて外に出て、歩いて空港内に入るのである。今回なぜか一番前の座席に座っていた私は、人生初で、一番にタラップを降りた!ちょっと感激(笑)。おかげでいつもの混んでいるイミグレも一番で通過。はやいはやい!荷物もさっさと出てきて、あっという間に外に出ることができた。いつもはまだ1時間はかかっているだろうに。。。ということで、いつものお迎えメンバーがまだ到着する前に両替をし、スムーズな出だしであった。両替中に向こうから「早かったですね~」と走ってくるヌハとお友達夫婦。いつものお迎えメンバーの顔を見てにんまり。今回もよろしく頼むよ~!

空港にて一旦お客様と別れて、それぞれの泊まる場所に移動。お客様はリヤドに、私はヌハ宅に。
ヌハ宅に到着後、トーマスと日本食を全て出し終えて、無事に運びやの任務完了の確認後シャワーを借りてさっぱり。ヌハは何より納豆に感激し、プチ興奮状態。そんなに喜ぶなら、もっと持って来れば良かった・・・だけどトーマス優先だったからなあ。次回はもっと持ってこよ~っと。その後ヌハお手製の散らし寿司(ミツカンの散らし寿司の素使用・笑)のランチを頂き、仕事開始。
たっぷり寝たおかげで体調も良く、お客様と待ち合わせたあとも夜まで元気に仕事を進められました。良かった~。
by fatima_morocco | 2007-09-12 15:35 | マラケシュ
<< ラマダン前日 モロッコへ~ >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧