人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

マラケシュ到着
11月30日

29日の夕方5時に自宅を出てから28時間後、30日の正午にマラケシュ空港に到着。
またやって来た~なのか、帰ってきた~、なのかどっちかわからない気分だけど、あきらかに実家に帰るよりモロッコに来ているほうが多い最近としては、やはり「帰ってきました!」のほうが適切かもしれません(笑)。

いつになく混んでいるイミグレ。私の乗ってきたパリからの便と同時に到着したどこかからの便に乗ってきたお客で溢れかえっている。それなのに窓口は半分しか開いていない。当然ながら長蛇の列。仕方なく並んでいると、運悪く私の列の前方の乗客に問題あり、だったらしく全然進まない・怒!結局1時間半以上待たされてようやくスタンプを押してもらい外へ。普段回っているターンテーブルもすでに止まっていて、私の荷物が放りだされているではないか!どうやらパリ便のお客の最後が私だったようで、他の人のバッグは何もない・・何のための「プライオリティ」のタグがつけられているのか意味もなく、最後の荷物を取って出口に向かう。

今日は大量の商品の発送が朝から行われているためお迎えはなし。エアカーゴのオフィスでヌハと待ち合わせをしていたのだが、なぜか入り口にヌハが立っていた。
なんとも律儀なことに、朝イチから発送の段取りを進め、途中きりのいいところで中断して迎えにきてくれたのです。それもホンダの軽トラで(笑)。
待たされ疲れてムカついていたのも、このサプライズのお迎えで一気に気分は盛り上がったのでした♪

ホンダでヌハ宅に向かい、荷物を置いてすぐに仕事に出発。
スークからはちょっと離れたバスケットの工房へ・・・


金曜だったので、奥さんお手製のクスクスをごちそうになりました☆


職人さんやお手伝いの青年たちと囲んでのクスクスはとても美味しかったです。
特にこのキャベツが抜群に美味かった。最後に分け合って食べるお肉よりも、モロッコの野菜たちはどれも味が濃くて大好きです♪
by fatima_morocco | 2007-12-10 15:51
<< エッサウィラへ モロッコに行ってきました >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧