モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

らくだのケーキ
昨日はモロッコつながりのお友達のバースデイ♪
総勢5人でお誕生日会をしました!

幹事である私は、ありきたりのケーキでは何となくつまらなかったので、いつもうちの展示会のときにシュバキヤを作ってもらう、お料理研究家の口尾麻美ちゃんに特注でケーキを作ってもらうことにしました!

「テーマはサハラ砂漠でね!」ってお願いしたところ「・・・」とびっくりしていた様子だったけど、さすがはプロ☆
d0131698_17103755.jpg
d0131698_17111133.jpg


大きなケーキの側面にはらくだのクッキーが並んでいます。
お月様もあって、まさしく「月の砂漠」でした☆☆☆

みんな大興奮しながらハッピーバースデー熱唱しました~♪
おめでとう!ザハラさん!
[PR]
by fatima_morocco | 2008-04-29 17:15 | マラケシュ | Comments(5)
Commented by ヌハ at 2008-04-29 17:23 x
らくだクッキー、超可愛いですね。このケーキを一番喜んだのはらくだオタクのゆかりちゃんと見た!
酔っ払いの熱唱、聞きたかったです(笑)
ザハラさん、おめでとう♪
Commented by ザハラ at 2008-04-30 13:47 x
ほんとに楽しい一夜をありがとうございました!
さて、このご恩はどうやって返そうか、と考えています。
鶴みたいに羽を抜いて織物できないしなー(笑)

ケーキのお題を設定したボスのセンスもさることながら、それを再現できちゃう凄腕の持ち主!素晴らしいです。
次回、誰かの誕生日の時には、ジャマエルフナをテーマに作ってもらいましょう!(笑)
Commented by yama-san at 2008-05-08 03:00 x
ザハラさんお誕生日おめでとう〜!(もしかしてうちの子と誕生日がものすごく近い?)
こんな楽しそうなケーキでお祝いしてもらえるなら、誕生日もちょっといいわね〜、なんて思ってしまいます。
いいないいな!日本のおいしいごちそうでお誕生日した〜い(笑)

それにしても自分が親になってから、ますます誕生日なんてどうでもいい生活の私。ここ数年、誕生日に何したかなんて、まるで覚えていませんね(苦笑)
まだ勇気がなくて口にできていないけど、もうそろそろこの世からいなくなる日も近いようだし、今年はもしかすると、「おかあさま、ン年前のこの日は、お疲れさまでした。どうもありがとう」くらい言ってみようかなぁ。
ボスのお誕生日はいつ?
Commented by fatima at 2008-05-08 10:11 x
★ヌハ
あったり~!
サプライズケーキを計画の段階から隣で目をきらきらさせてました。。。もちろん当日は大喜びだったけど、メインのらくだちゃんは主役のザハラさんのおなかへと消えていきました(笑)

★ザハラさん
お誕生日とかこつけてただただ飲みたいだけなのでした・・・(笑)。
次回はヌハだけど、モロッコなのでヌハとは今度の帰国時だね~。
そうなるとその次はうちのらくだ嬢だ・・・・。
おたのしみに♪

★yama-san
わ~コメントありがとう!
いくつになっても誕生日会って楽しいものよ!
今度はマラケシュでヌハとyama-sann合同のお誕生日会やろうよ!

ボスの誕生日は、ベルベル人風に言えば「暑い日」です(笑)。

Commented by ザハラ at 2008-05-10 07:37 x
yama-san ありがとう!
お嬢ちゃんも4月生まれ?もういくつになるんだろう・・・大きくなったろうね~。私もあれから大きくなりました(爆)
誕生日も大人になるにつれ、生まれて来たことを感謝する日となっていくね。あの日、あの時、若い父母がいったいどんな気持ちだったのか、訊けるチャンスのあるうちに訊いてみたいね。

モロッコでの誕生日会、参加したいわ~。
<< カサブランカに着きました バブーシュ職人の青年 >>


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧