人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

砂漠ツアー
昨日から、初モロッコの友人二人と砂漠へ旅に出ています。
今回も「KSOUR VOYAGES」の和田さんのアレンジで、3泊4日の旅。
初めてモロッコを訪れて早10年、砂漠には何度も行ったことがありますが、このKSOUR VOYAGESさんのアレンジの旅は、毎回新しいものの発見で、うきうきしています。
詳しい内容は聞かず、3泊という日程だけお預けして、いざ出発。

友人たちは、「ミステリーツアーだ!!」と大興奮です。

マラケシュを出て約4時間後に、世界遺産の「アイトベンハッドゥ」に到着。
4時間ってちょっと時間がかかっているのは、なんたって初モロッコのお二人。
しょっちゅう車を止めて写真撮影。10年前を思い出します。
砂漠ツアー_d0131698_14394432.jpg

ここ最近続いた雨のため、アイトベンハッドゥに渡る川はいつになく増水しています。
砂漠ツアー_d0131698_14424896.jpg

川の水が少ないときは、飛び石のステップを渡って向こう岸に行くのですが、今回はロバに乗って渡ります。
写真を撮ろうと思ったのだけど、なにせ不安定で両手が離せませんでした。。
砂漠ツアー_d0131698_14464122.jpg


そのあとランチをはさみ。フィントのオアシスへ。
ここはアラビアのローレンスなどの映画の撮影地。
土獏の道を進んだ先に、このような緑豊かなオアシスがあるなんて・・・
心静まる、大好きな場所です。
砂漠ツアー_d0131698_14525574.jpg

砂漠ツアー_d0131698_14542649.jpg
砂漠ツアー_d0131698_145828.jpg

ミントテイをいただいて、ゆっくりとした時間を過ごしました。

このあとワルザザードのホテルに向かいました。
明日はカスバ街道を通って、いよいよサハラ砂漠です。
by fatima_morocco | 2009-03-23 15:00 | モロッコのこと
<< 砂漠ツアー~2 モロッコより >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧