人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

絶品です!
先月のモロッコ出張の際に、ちょっと(?)遊びに行った砂漠の帰り道。
いつも立ち寄るいつものホテル。スコーラという町のジャルダンドスコーラというホテル。
ワルザザードから30kmほど砂漠よりにあるオアシスの町です。大好きな町・・・
ここのホテルは「まよいかた」のまやさんのお勧めホテル。決して豪華なホテルではないけど、素朴でいて、インテリアのセンスが抜群!もろ私の好みのストライクゾーンです。
なので砂漠に行く時は必ず泊まります。定宿です(笑)。
オーナーは素敵なフランス人マダム。あまりのインテリアの素敵さに、いつも訪れる度に「このラグ譲ってください」とか、「このかご譲ってください」とかお願いするのだけど、いつも答はNO...
そりゃあそうですよね~。大事に大事にいっぱい時間をかけて探してきた一品。そう簡単には譲れません!分かりますってその気持ち・・。だけど毎回しつこく聞いてしまう私ですが・・・。
今回もマダムに断られました(苦笑)。
ただひとつ買えたもの・・・それがこのオリーブオイルです。
絶品です!_d0131698_18472263.jpg

自家製です♪
お客様の飲んだワインの空き瓶に詰めてある、作りたてのオリーブオイル。
3本しかありません。。一本ずつ入っている量も違います(笑)。なにせ全て手作りですから。。。

ビンの栓から洩れないように、ビニールとテープでぐるぐる巻きにして日本まで持ち帰りました!
なんとそのオリーブオイルの美味なこと!!
フランスパンにつけて食べたら、1本は軽く食べてしまいそうな勢いの美味しさです。
手作りって素晴らしい・・
感激のお味でした。
絶品です!_d0131698_18542542.jpg
絶品です!_d0131698_1855089.jpg
絶品です!_d0131698_18562846.jpg

by fatima_morocco | 2009-04-20 18:54 | モロッコのこと
<< 気になるお店 帰国後1週間たちました! >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧