人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

明日から
モロッコです。
3月以来、約3か月ぶりです。
最近では一番長く間があきました。。
去年もそうですが、今年も年5回の予定のうち、今回は1月3月に続き3回目の出張。
このあと9月・11月と続きますが、一番辛いのはこの6月ですね~。
バカンスなら良いのですが、この時期の仕事は本当に体に堪えます・・
去年の6月は、熱波に襲われ連日50度・・・。今年はどうなることやら・・。

50度って・・。
日中太陽の下には5分といられません。5分が限界です。それ以上直射日光に当たると、頭くらくら・・完全な日射病ですね。
なので朝一番でスークに出かけ、日中はスークの中の日蔭や工房内で仕事を進めます。
お水の摂取量はハンパでなく多いのに、トイレには全然行きません。
汗もかきません。
普段汗っかきでトイレも近い私が、まったく別人のような体になります(笑)。
2~3日も過ごすと、今度はお肌に変化が出てきます。腕や足やあらゆるところに湿疹がでてきます。
紫外線アレルギーですね。。ちっちゃな赤いぶつぶつが全身に・・・気持ち悪いです・・
4~5日たつと、体中に日焼けのあとがくっきりです。
足元はサンダルの形に日焼け、首元はシャツの襟の形に・・手元は時計の形に・・
どんな日焼け止めも効いたためしがありません。。なので最近は塗ることすらしません。野放し状態です。
もともとかなりの色白だったのに・・・(涙)。モロッコに通いだして、すっかり色黒お肌です。

こんな過酷な真夏の出張の楽しみは、仕事終わりの生ビールですね。。
モロッコは宗教上お酒を飲める場所は限られるし、ましてや生ビールを飲めるところなんて、私の知っている限りでも数軒しかありません。
そのうちのイタリアンレストランにかなりの頻度で通います(笑)。私にとってのビアガーデンです!

今朝のヌハちゃん情報だと、先週までの熱波が少しやわらいだそうな・・・。
どうかこのままやわらいでいてくれ・・・
インシャラー
by fatima_morocco | 2009-06-27 08:11 | モロッコのこと
<< 到着しました~ 大人の会 >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧