モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
がんばっている女性たち
私の周りには、たくさんの尊敬すべき女性たちがいる。
みんな働き者で、それぞれ家族があったりなかったりと生活環境は違えども、みんな生き生きと仕事をしてがんばっている。うちのお店の店長のマリしかり、モロッコのヌハしかり、、、子育てをしながらの仕事のハードさは、私の想像の域を超えているであろう。

そんな私の大好きな頑張る女性たちの中の一人が、先日モロッコから帰国した。彼女の展覧会が明日から原宿ZAKKAにて開かれるのだ。彼女のセンスはピカイチ☆私より随分と年下なのだけど、彼女の雑貨へのこだわりには、いつも頭が下がる思いです。そしていつも助けられています。
展示会場はうちの事務所のそばでもあるので、ちょくちょく顔を出して、こだわりの可愛いモロッコ雑貨の中で、いつもいつも心身ともに忙しくプチパニックになっている私を癒してもらおうと思っています。
みなさんもお時間があったら是非是非!
[PR]
by fatima_morocco | 2007-08-26 09:09 | マラケシュ | Comments(0)
日本⇔モロッコ 私とヌハ
日本とモロッコ、私たちの忙しい時期は時間差でやってくる。
私が日本からオーダーしたものを、ヌハが工房に発注。製品になるまで他のスタッフと毎日チェックにチェックを重ねる。革の調達から付属品の手配まで、やらなければならない仕事は、一回のオーダーに対しててんこ盛りである。毎日毎日駆けずり回って、やっと出来た商品の検品・修正を終えて、今度は発送準備。バスケットやバブーシュが型崩れしないよう、割れ物が出ないよう、細かく注意しながらの梱包を終えて、めでたく出荷となる。
私からの再三の細かい指示を、モロッコ人相手に忠実に従うのは至難の業。いろんな苦労を重ねながらも、それらの商品たちを無事出荷したあとのほっとした安堵の気持ちは、私の想像以上のことであろう。ここでしばしの穏やかな時間がヌハのもとへ。。。

それを日本で受け取った私は、戦場と化した事務所で大奮闘。全ての荷開け、再度の検品、それぞれのお客様への発送、と大忙し。モロッコ~日本、今回もうまくバトンが渡され、お客様への納品も速やかに行うことができました。
と、落ち着くのもつかの間、次の仕事の準備に追われ、そのオーダーをモロッコのヌハが受け取る。私はヌハに渡した時点で、来週3日間夏休みをとることに。。。

来週はヌハが大忙しだあ。
私は伊豆の温泉に行ってきます。後は頼んだぞ~!
[PR]
by fatima_morocco | 2007-08-25 09:08 | 買い付け | Comments(0)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧