「ほっ」と。キャンペーン
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。

ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
マラケシュへ~
6月24日

昨夜は深夜に着いたのにもかかわらず、時差であまり寝れずに5時に起床。
6時にマラケシュを出てカサブランカに向かっているヌハと合流するのは9時頃の予定。まだまだたっぷり3時間はある。ゆっくりとお風呂に浸かってからだの疲れをとることに・・・。
このホテルは本当に清潔で気持ちが良いので嬉しい。

9時前に到着したヌハはこんがりと肌が焼けていて元気そうだ。
ありがたいことに私のためにおにぎりを作ってきてくれた。ホテルの洋食の朝ごはんに全然興味の無い私は、今日は朝ごはん無しと思っていたのに嬉しい限りです。早速おにぎり3個を完食。元気いっぱいで仕事に出かけました。

午前中いっぱい仕事をして大荷物を持ってホテルに帰ったのは1時すぎ。
ホテルの前にある中華料理店でランチをとり、待たせてあったタクシーに乗り込み一路マラケシュへ。

気持ちの良い気候のカサブランカを後に、マラケシュに近づいてくるにつれ乾燥してくるのが感じられる。灼熱のマラケシュ・・・なんとか体調を崩さないよう1週間乗り切りたいところだ。
by fatima_morocco | 2008-06-27 15:27 | モロッコのこと | Comments(0)
カサブランカに着きました
6月23日

お昼の便で日本を発ちました。
今までずっと夜便を利用して、翌日の早朝にパリ着。空港を移動してオルリーからマラケシュというルートでしたが、今回からはカサブランカです。
いつも使っていたエールフランスのパリ・オルリー~マラケシュ便が大幅に便数をカットされ、週末しかフライトしないことになったからです。

なので今回からはカサブランカ着となりました。
昨日は12時に成田を出て、夕方5時にパリ到着。
カサブランカ行きはシャルルド・ゴール空港から飛んでいるので空港の移動はなし。
そうなると今までやっていた一旦荷物を出してバスに乗って1時間移動・・・という面倒な手間がなくなったので随分楽だ。
ただやっとモロッコに着いてもまだカサブランカ・・・ここから約3時間のドライブでやっとこさマラケシュに着くのである。

昨日は飛行機が遅れて、カサブランカに着いたのは深夜12時。
そこからタクシーを飛ばして定宿に向かいました。
今はそのホテルからこの日記を書いています。
こんなタイムリーな日記は初めてだ(笑)!
どこまで続くかわからないけど、今回はライブでモロッコの様子をお届けしようと思っています!

ちなみに今日向かうマラケシュの気温は50度!!!
恐ろしい限りです・・・

ここカサブランカは22度でとっても快適♪
モロッコ人に言わせれば「カサは湿気があって・・・」とみんな口を揃えますが、いえいえ飛んでもございません!
日本の梅雨からやってきた私にとってはなんともすがすがしい気候であります。

今日はこれからヌハと合流して、一仕事終えてから灼熱のマラケシュへと向かいます!
by fatima_morocco | 2008-06-24 14:52 | モロッコのこと | Comments(3)

by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

スタッフ・ブログ

Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
モエシャンドール?!