モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初めてです・・・
今回の滞在、お客様もいらっしゃるし、展示会の準備もかなり時間がかかりそうだったので、2週間の滞在予定で来ました。
ところが、今まで滞っていたサンプルアップがスムーズに進み、ほぼ終了。
通常の発祥作業は毎週あるので、ヌハちゃんは毎日大忙しですが、私は暇人になってしまいました。。
一方東京ではスタッフ2人がバタバタと忙しそうにしている上、私の帰国後のアポもたくさん入り始めているので、帰国を早めようと思いましたが、チケットが取れず・・・。やはり予定通り月曜に帰ります。
帰国を遅くすることはあっても、早めようと思ったのは初めて・・・
なので、あっちこっちとぶらぶらしております(笑)。
まずはクスールボヤージュのまやさん宅。
肝心のまやさんは、テレビのロケでずーっとお留守なのに、この子会いたさにお邪魔します。
d0131698_17351015.jpg

このイサム君。。
可愛くて可愛くてたまりません・・・
私のモロッコの携帯の待ち受け画面はイサム君♪ってほど可愛い☆
そしてこのお料理
d0131698_17373037.jpg

この日のランチは、グリンピースとチキンのタジン☆
前回も書きましたが、ここのお手伝いさんのお料理が抜群に美味しいのです!
まやさん、お留守の間にごちそうになりました!
また会いに・・食べに・・お邪魔しますね♪なんせ暇人ですので・・(笑)
[PR]
by fatima_morocco | 2010-03-27 17:43 | 日々のこと | Comments(1)
クスクス三昧
毎日展示会の準備&発送業務に追われ、ヌハちゃんとは別行動で走り回っております。
ヌハちゃんは発送の準備で朝から晩まで奔走していて、今日も1トン越えの荷物を発送。
私は、来月の展示会のサンプルチェック&子供たちのお世話&夕飯準備担当(笑)。
なので朝は一緒に出かけますが、夕方は私一人で帰宅します。
お昼は・・・適度にさぼりモードで(笑)、あっちこっちに出かけてはクスクスやタジンをごちそうになっています・・
d0131698_348153.jpg

先日はバスケット職人のオマール宅で
d0131698_3493365.jpg

今日は友人宅で
d0131698_3512972.jpg

ママに作り方を教えてもらっています・・
こうやって家庭の味を覚えてしまうと、どんなに美味しいレストランでも満足しなくなってしまい、毎日のようにごちそうになりに出かけております。。。
ちなみにヌハちゃんは、ランチ抜きかパティスリーで買った菓子パンの立ち食いです・・・
申し訳ない!
といいつつ明日もランチの約束☆
[PR]
by fatima_morocco | 2010-03-25 03:56 | マラケシュ | Comments(2)
リヤドセブン
今回マラケシュにいらしていたお客様の滞在先は、「dar seven」
知る人ぞ知る・・・隠れ家的なリヤドです。
かなり素敵なインテリアでした☆
しかーーし、、、遠い!行きかたが難しく、お客様がいらっしゃる前に、ヌハちゃんが確認すること数回。
私も2回行き来をして、何とか行きかたを習得、
リアドは、車で入っていけない場所にあることが多いので、迷路みたいな道をくねくね・・・自力で行かなくてはなりません。
d0131698_13464836.jpg
d0131698_13482569.jpg

夜は・・・
d0131698_13495632.jpg

その日は貸切で、3人で優雅にお食事をいただきました☆
d0131698_13541012.jpg
d0131698_13544750.jpg

同年代女子3人で、話は尽きず・・・夜は更けていきました。
[PR]
by fatima_morocco | 2010-03-23 13:56 | マラケシュ | Comments(0)
マラケシュより
ご無沙汰しております。。
今週の月曜に出発して、カサブランカで仕事をし、ここマラケシュに着いて早いことにもう土曜です。。
東京の友人からは、ブログがアップされていないので、心配のメールをもらっていますが、ご心配なく・・・
元気でやっております。
日ごろからお世話になっているバイヤーさんたちがプライベートでモロッコにいらしていて、それをいいことに便乗して、あっちこっちに出かけておりました・・・
でもこういう機会がないと、いつも工房と家の往復なので、たまには良いですね。
おかげさまですっかり今週はリフレッシュさせていただきました!
ちなみにヌハさんは、一人で発送・検品・・・・と奔走しております。。申し訳ありません!
てなわけで、明日からは本格始動です(遅いっちゅうの・・)。
がんばりまっす!
d0131698_1404648.jpg

ちなみにこの荷物、、、あまりの多さに思わず成田でパチリ☆
スーツケース4つ+大きなトートバッグ。60kg超えでした~。
[PR]
by fatima_morocco | 2010-03-21 01:44 | モロッコのこと | Comments(0)
TransMarket
そごう西武池袋店に行ってきました。
2階の雑貨フロアがリニューアルオープンし、雑誌「ELLE girl」とのコラボレーションで作られた、新ジャンルのセレクトショップです。
ここにファティマモロッコのコーナーができました☆
バイヤーイチ押し!とクローズアップされておりました~♪ありがとうございます!!!
d0131698_1101232.jpg
d0131698_1102630.jpg

☆やリボン、フリルにお花・・・どれも毎年人気のあるオリジナルのモチーフです。

雑誌は明日発売です!
ぜひご覧くださいね。
[PR]
by fatima_morocco | 2010-03-11 11:03 | マルシェバッグ | Comments(0)
カフェデゼピス
マラケシュのメディナの中のスパイススークの中にあるカフェ。
d0131698_835330.jpg
d0131698_84665.jpg
d0131698_841951.jpg

東京の事務所の社食が「テテコウボウ」ならば、マラケシュの社食はここ「カフェデゼピス」です(笑)!*勝手に社食扱いしてすみません・・・
マラケシュ滞在中は、ほとんど毎日行きます。
ランチ時はサンドイッチとノスノス、のどが渇いた時は炭酸水、時差ボケで眠くて死にそうな時はカフェノワール、といろんな時間帯で利用させてもらっています。
ヌハちゃんも一人の時は良く来るようで、すっかり常連。
観光客でお店が満席でも、スタッフの皆さん顔見知りなので、ささっと席を用意してくれます。。
お客様をお連れしても、とても気に入ってくださいます。
ここは内装はシンプルですが、とても落ち着くインテリアで、大好きな場所です。。
ちなみにここのランプ、アンティークのバケツをランプに使っていますが、このランプ、実はファティマでも4年前からずーっと扱っている人気商品です。
HPDECOさんで購入できます。
来週からまたモロッコ・・・お世話になります!
[PR]
by fatima_morocco | 2010-03-06 08:15 | モロッコのこと | Comments(1)
またもや・・・
昨日、お客様との打ち合わせが夜まで続いたので、終了後にみんなで食事に出かけました。
ファティマの社食では??と言われてしまいそうなほど、いつもお世話になっているビストロ「テテコウボウ」。
事務所からすぐ近くにあるので、ランチもディナーも通っています。
ここのシェフは、私たちの好みや食べる量までよくご存知で・・・(笑)。
座ってワインを飲み始めると、前菜からどんどん運ばれてきます。
昨日は、すずきとかれいのカルパッチョ、生ハム、パテ、フォアグラ、サーモンのサラダ、牛タンとかぶのマスタード煮、魚介のパスタ・・・まだまだ行きます!最後は丸々とした鳥の丸焼き!!
d0131698_15344762.jpg

これが全部食べつくした後の光景です(爆)!!
5人でワイン3本とともに、これだけの量を食べつくしました・・・
手前のれいちゃんのお腹が・・・・ぽっこり・・だあ。
ごちそうさまでした!
[PR]
by fatima_morocco | 2010-03-04 15:38 | 日々のこと | Comments(1)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧