「ほっ」と。キャンペーン
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
朝型人間
私のことをよく知る友人、家族、スタッフは、みんなすごーく良く知っていることですが、自慢じゃないけど早起きです(笑)。
歳を取ってきたからか・・・?というわけでなく、子供の頃からずっと早起きで、朝型人間でした。
試験勉強ももっぱら早起きして朝やっていました。日々の宿題も・・・
大人になって、旅行や出張に出かけるようになって、旅仕度はやっぱり朝。
スタイリスト時代は、コーディネイトチェックも朝やっていましたね。。
そして今、このファティマを始めて5年。毎朝5時起きです(笑)。
たまに「あ~寝たなあ~」と思って起きても6時。
この人生、目覚まし時計の力を借りて起きたことは数えるくらいです(^^)自慢じゃないけどちょっと自慢です(笑)
毎朝5時すぎに起きて、まずはPCを立ち上げ、スカイプの準備。
朝の5時といえば、モロッコの夜8時。ヌハ家はちょうど夕飯が終わってお風呂に入って、8時半の就寝前のバタバタのときです。。
コーヒーを飲みながらしばしメールチェックなどをしていると、あっという間に6時。
ここから約1時間、ヌハちゃんとスカイプタイムです。毎日です!!(笑)。
何をそんなに話があるのか?と横でダンナさんに笑われますが、毎日話は尽きないものです。
仕事の打ち合わせから世間話まで・・・。
日本にいる誰よりもよく会話してますね~私たち・・(爆)。
そして自分の仕度を済ませたら出勤です。
週の半分以上は、8時には事務所にいます。
朝一人の時間が、一番仕事がはかどるのです・・・
そして今日も。。。
来週からのモロッコ出張前に、4月の展示会やお店のオープンに向けて、やらなければならないことがたくさんありすぎです。。
d0131698_9274617.jpg
d0131698_9275552.jpg
d0131698_9283100.jpg

只今準備中・・・
[PR]
by fatima_morocco | 2011-02-28 09:30 | 日々のこと | Comments(0)
新しいものと古いもの
昔から、新しいものと古いもの、両方大好きです。
好きなブランドの新作が出た!なんて聞いたら、すぐに見に行きたくなるし買いたくなります。
反対に、古いものも大好きで、初めてパリに行った若かりし頃から、アンティークマーケット(特にクリニャンクール)には通い続けています。
我が家の家具もアンティークが多いですね。
そして事務所にはカフェオレボールのアンティークがずらり☆
昔はパリの蚤の市でしか見つけられなかったのに、今ではモロッコのへき地で見つけては心躍らせて買い占めています(笑)。
今回1月のパリは、残念ながら蚤の市に行く時間がなくあきらめていたところ、滞在先のアパートの最寄り駅に、日曜の朝プチアンティークマーケットが出来ていました!
d0131698_1631086.jpg
d0131698_1631991.jpg
d0131698_1633015.jpg

何があるのかな~?と、ヌハちゃんと有紀ちゃんを巻き込んで片っぱしから見ていきました!
戦利品は、大好きなサヴィニャックの古いポスター2枚と、リネンもの何十枚か・・・。
この何十枚っていうのが悪い癖というかなんというか・・・。
「布もの」に弱い私は、「可愛い♪」と思うと買いまくりたい衝動にかられます。。
そしてこの後、お気に入りのブティックでもタオルやブランケットなど「布系」を買い、モロッコに発つとき、スーツケースは2個ぎっしりと布ものが詰まっておりました(笑)。
d0131698_16111890.jpg

これは、モロッコで買い占めた古いかごたち・・・
昔、塩やスパイスを入れていたもので、北部からやってきたものらしいです。。
なんて可愛いのでしょうか・・・
今まであまり見たことなかったけど・・・
きっとまだまだ私の知らない、モロッコの古いものの世界があるのでしょうね。
今度はいつどんなものに出会えるか・・楽しみです☆
[PR]
by fatima_morocco | 2011-02-16 16:20 | 日々のこと | Comments(0)
UNITED ARROWS  オーダー会
3年連続で開催している、UNITED ARROWSさんでのオーダー会が、今年も始まりました。
d0131698_12284095.jpg
d0131698_12285587.jpg
d0131698_1229525.jpg

今年は「好きな文字を入れましょう♪」という企画。
毎年ご好評をいただいている、このオーダー会。
ぜひこの機会に、オリジナルのかごバッグを作ってみてください☆
d0131698_1240444.jpg

d0131698_12325131.jpg

そのほかにもバブーシュやバスケット・キャンドルやタッセルなど盛りだくさんでした!
[PR]
by fatima_morocco | 2011-02-11 12:36 | マルシェバッグ | Comments(2)
たくさんのLOVE
d0131698_13293193.jpg
d0131698_13294471.jpg
d0131698_1329565.jpg
d0131698_133075.jpg

マラケシュにあるマジョレル庭園にて、Yves Saint Laurent展が行われていました。
会場内には、彼がモロッコからインスピレーションを受けて創られたと思われる、過去の作品が展示され、若かりし頃の彼の写真、モロッコとサンローランの軌跡が綴られていました。
残念ながら写真は撮れなかったのですが、会場の隣に併設された小さな館に飾られた、たくさんのLOVE。
d0131698_13395576.jpg

d0131698_13405268.jpg

彼が眠るこの地で、こんな素敵な展示会が見られるなんて・・・。感激しました!
マジョレル庭園の前の通り、以前はマジョレル通りだったのですが、名前が変わりイヴサンローラン通りになっていました。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-02-09 13:45 | モロッコのこと | Comments(4)
久しぶりに出勤してみると・・・
約3週間近くぶりに出勤してみると・・・
d0131698_20441731.jpg
d0131698_20442595.jpg
d0131698_20443447.jpg

出かける直前まで打ち合わせしていた内装が、ほぼ完成してました~~~☆
d0131698_20444412.jpg

看板も♪
さっすが~~。
この内装業者さんとは古いお付き合いです。
自宅も、実家もここでお願いしているので、意志の疎通が早いので安心して出かけましたが、こんなに早く出来るとは・・・
桜が咲くころにはオープンしたい!とは思っていましたが、、、
残念ながら日々の業務が忙しすぎて、間に合うかどうか不安です。。。
1か月後には再びモロッコだし・・・
でも、がんばっって4月中には絶対にオープンさせまっす!!!インシャラー
[PR]
by fatima_morocco | 2011-02-07 20:52 | いろいろ | Comments(0)
戻りました!
ブログの更新が、フェズで止まったままでした(汗)。
フェズで2泊したあと、マラケシュに移動。
フェズ~マラケシュ間は500キロのロングドライブ。朝8時に出発して、山を越えやっとたどり着いたのが、夕方5時。9時間もの長距離移動で、ぐた~~っとなっていましたが、ここマラケシュでの仕事が一番多いので、だらだらはしていられません。
荷物を置いてすぐに仕事開始です。
それから・・・記憶がないほどの忙しさで、あっという間に6日間が過ぎ、帰国の途に着きました。。。
今回の旅、ちょっとハードでしたね~~。
オランダから始まり、ベルギー・フランスを経て、北モロッコ~マラケシュ。
結果的には良いお仕事ができて、満足していますが、身体はちょいと疲れ気味ですね。
明日いつもの整体に行って、メンテナンスをしてもらいます♪
d0131698_1349337.jpg
d0131698_1349469.jpg

マラケシュのシンボル、クトゥピア。
いろんな街がとても素敵だったけど、やっぱりマラケシュが一番落ち着いたのでありました(笑)。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-02-06 13:52 | モロッコのこと | Comments(0)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧