「ほっ」と。キャンペーン
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏休みも終わり・・・
約2カ月間日本に滞在していたモロッコの娘が、昨夜の便で帰ってしまいました(涙)。。
九州のおじいちゃん宅に1カ月滞在後、東京に来て早3週間。
いろんな人たちにお世話になり、あっちこっちに連れて行ってもらい、たくさんの方からプレゼントをもらって、本当に人気者でしたね。
天真爛漫ですくすく育っているモロッコ娘は、日本滞在中に3kgも太り、真っ黒に日焼けして、元気満々で帰って行きました。
d0131698_12111297.jpg

最終日のランチは、インテリアデザイナーのFさんと原宿で!
食事後に記念撮影。
モロッコの夏休みに日本で過ごすようになって3年目。
日本語も達者で、今回は敬語まで使えるようになって。。。
どんどん大人びて行く姿は嬉しいような寂しいような・・・
来年はどんなふうに成長しているのでしょうね。。。
とはいえ、1週間後にまたモロッコで会いますが・・(笑)。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-08-26 12:18 | 日々のこと | Comments(2)
UNITED ARROWS  原宿本店
まだまだ暑い日が続きますが、ファティマでは秋物の納品が続いております。
そろそろ店頭に並ぶころかなと思い、東京滞在中のモロッコ娘を連れて、ユナイテッドアローズさんに出かけてきました。
d0131698_15535797.jpg

大人気のスマイルバブーシュも勢揃い☆
d0131698_155461.jpg

リサイクルラグも新しいラインナップ!
d0131698_15541543.jpg

Lup31の商品にファティマの秋のかご・・・
連れていったモロッコ娘は「わぁ~~モロッコのランプだあ」と大興奮。
せっかくなので、お店の方にお願いして記念写真をパチリ!
モロッコの工房でいつも見慣れている商品が、こんな素敵なお店に並んでいて、とっても喜んでいました。
ママがモロッコで一生懸命作って送ったものたちを、遥々遠い日本で見て、また一段とママを誇りに思ったようです。
連れてきてよかった!!
夏休みも今日で終わり、今夜の便でモロッコに帰ります。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-08-25 16:11 | 日々のこと | Comments(0)
Lup31 at Premiere classe
d0131698_10361352.jpg

9月3日~6日 パリで行われるプルミエールクラス2011に、Lup31が出展します。
Hall 1 Stand T47 です。
このLup31は、今年の春に日本でデビューしたマラケシュ発のブランドです。
当日はモロッコのヌハこと、南が商品のご紹介をさせていただきます。
ぜひお立ち寄りください!
お待ちしています。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-08-22 10:49 | モロッコのこと | Comments(0)
夏休み
日本もモロッコも、毎日猛暑続きですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ファティマでは、一人ずつ順番に夏休みを取っているので、日々の営業は変わらずしております。
先月のインド行きで、一番に夏休みを取った私に続き、先週は愛ちゃん、今週はれいちゃん、再来週は新人ゆかりちゃんと続きます。
ちなみにモロッコのヌハちゃんは、残念ながらありません(涙)。今秋物の出荷でピークの忙しさですからね。
今頑張ってもらって、11月の犠牲祭のときにゆっくり休んでもらいますので、しばしお待ちを!
代わりに娘が日本で夏休みを満喫しております(笑)
d0131698_6271015.jpg

この1週間は、店長のマリ宅にお世話になっています。
同年代の娘と一緒にディズニーランドに行った模様。
それはそれは楽しかったようで、興奮しまくっている様子が、電話から伝わってきました。
昨日は博物館、今日はプールと、予定がてんこ盛りのようです。
電話で「まきさんちに帰りたくならない?」と聞いたところ、「別に・・・」との返事。
日本語の受け答えもコギャルなみになってきています(爆)。
そして私は、モロッコ娘を預かってもらっている間に、再び2日間の休みを取り軽井沢に行ってきました。
大先輩のアキ子さんご夫婦のお宅に、仲良しバイヤーさんのAさんと遊び出かけました。
年代はバラバラですが、同じ感覚を持つみなさんとのお話は尽きず、昼に夜に、美味しいお酒と肴、緑たっぷりのお庭で楽しんできました。
d0131698_6392810.jpg

愛犬ももちゃんも一緒です!
d0131698_6401980.jpg

夜はとても涼しく、夜空もとっても綺麗でした。
今月末の展示会、9月頭のパリの展示会、そのあとのモロッコ、、、と、これから物凄く忙しくなりますが、その前に、心と身体がゆっくり休めた楽しい2日間でした。
お招きいただきまして、ありがとうございました!!
[PR]
by fatima_morocco | 2011-08-12 06:44 | 日々のこと | Comments(0)
到着しました~♪
d0131698_8251598.jpg
はるばるモロッコ・マラケシュからパリを経由して関空に降り立ち、北九州のおばあちゃんのおうちに1カ月滞在した後に、昨日東京にやってきました。
関空~北九州以外はすべて一人旅です!!!
たった9歳の女子が、この行程を一人でやってきたのです・・・涙。
昨日は北九州空港で、おばあちゃんとおじいちゃんとお別れ。そして子供一人旅で羽田に到着。
心配症の私は、出口のガラスにへばりついて探したところ、元気にやってきました~☆
真っ黒に日焼けして、まんまると太って、なんとかわいらしいのでしょう。。。
到着がお昼すぎだったので、何を食べたいか聞いたところ、「牛丼」。そして夜はハンバーグ!とリクエストされ、昨夜は汗だくで、大量のハンバーグをこねまくりました(笑)。
これから約1カ月、子供のいない我が家にとっても賑やかな楽しい1か月になりそうです。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-08-07 08:24 | 日々のこと | Comments(5)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧