モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
嬉しい贈り物
3週間ぶりに出勤してみると、プレゼントが届いていました!
d0131698_14261131.jpg
d0131698_14261990.jpg

桐島かれんさんから、素敵な本の贈り物です♪
世界中から集めてきた「モノ」とそれにまつわるストーリー。。。
じっくり読ませていただきます!
ありがとうございました!
[PR]
by fatima_morocco | 2011-09-26 14:30 | 日々のこと | Comments(0)
帰国しました~
展示会後にすぐに発って早3週間、昨日無事に帰国しました~。
今回の滞在は、今までになく超超超と「超」が3回つく位ハードな日程でした。
モロッコ国内移動すること、その距離3000kmは軽く超えています。
アトラス山脈も2回往復し、砂漠に行きました!エッサウィラ方面にも出かけてきました!
3週間の滞在のうち、ヌハ家(=我が家のようなもの・笑)に泊まったのはたった1週間。あとはすべてホテル暮らし。ダニに刺された総数は50個を超え、顔・首・手・足・・・と見えている部分は真っ黒に日焼けし、お肌はボロボロ、もう立ち直れないくらいにヨレヨレになってしまいましたが、、、そんな私をねぎらうかのように嬉しいサプライズが!!
なんとパリからの飛行機がファーストクラスにグレードアップ☆☆☆
人生初のファーストクラスでした~!
なんとベッドメーキングしてくれて、お蒲団まで出てきました。。。とにかく大感激で、食事も取る間もなく、離陸から着陸までの12時間、爆睡しまくって帰国(*^^*)。
おかげで疲れ知らず、、本日祭日とは言え、たまった仕事をこなすべく出勤して仕事に励んでおります。
留守中にたくさんいただいたお電話やメール、順にお返事させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。
もうあっという間に10月。そして11月は第1週がSSの展示会Vol2が始まり、その後再びモロッコです。
頑張らねば~~!
d0131698_18363433.jpg

[PR]
by fatima_morocco | 2011-09-23 18:38 | モロッコのこと | Comments(1)
dar ahlam
砂漠ツアーの最終日は、以前から一度泊ってみたかった、スコーラのリヤド、dar ahalamに泊りました☆☆☆
d0131698_15372816.jpg
d0131698_15392473.jpg
d0131698_15411654.jpg
d0131698_15435098.jpg

前日のサンセットは砂漠で見ましたが、この日のサンセットはオアシスの中にある洗練されたホテルのお庭で、シャンパンをいただきながら優雅に過ごさせていただきました♪
3泊4日のラグの買い付けツアー、明日はマラケシュに戻ります。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-09-19 15:47 | モロッコのこと | Comments(0)
ラグやさんめぐり
砂漠に泊った翌日も、朝8時からラグやさんにGO♪
前日までにすでに5軒のラグ屋さんにて大量の買い付けをし、車はすでにパンパン。
でもこの日も朝からすごい勢いで選んでいきます。
d0131698_2552227.jpg

d0131698_258489.jpg

約3時間かけて買い付け終了。
車はこんなんです(笑)!
d0131698_3183452.jpg

いったい何百キロあるのか??この大量のラグを頭上に載せて、これから300キロの移動です!
[PR]
by fatima_morocco | 2011-09-18 03:26 | 買い付け | Comments(0)
砂漠へ
一日フルで動き回った次の日は、砂漠へと向かいました。
途中ランチを挟んでワルザザードへ。
今回はラグの買い付けの旅なので、片っぱしからラグやさんめぐりです。
ワルザザードで1泊し、翌日はいよいよ砂漠・メルズーガです。
この日もラグを見ながらの移動だったので、砂漠に着いたのはサンセットぎりぎりの時間。
d0131698_174126100.jpg
d0131698_17472454.jpg

3頭連なったらぐだの一番最後に乗って、後ろから激写しようと思っていたのですが、なかなかそんな余裕はなく、しがみついているのが精いっぱいの私でした・・・涙。
何度乗ってもらくだは苦手です。。
d0131698_17511570.jpg
d0131698_17523748.jpg

無事にサンセットを砂漠のてっぺんから見ることができました☆
連日激しく動き回っていたのですが、ここでほっと一息つくことができ、しばらくゆっくり夕陽を見たあとは、ホテルに向かいました。
翌日は朝からまたまたラグです~~。続く
[PR]
by fatima_morocco | 2011-09-16 17:57 | モロッコのこと | Comments(0)
マラケシュより
モロッコについて早10日が過ぎようとしています。
あまりのハードスケジュールのため、ブログをアップする時間がありませんでした!
砂漠地方に出かけてきたのですが、その間東京のスタッフともゆっくり話ができず、パソコンの環境も悪かったりで、ここマラケシュに戻ってからすべてのメールをチェックし、もろもろの仕事を進行し、明日からまた砂漠方面に出かけます。

今回は4日に日本を出発して、同日の深夜カサブランカに到着。
翌日は一日カサブランカで仕事をし、マラケシュに移動。
その翌日の早朝、マラケシュ空港にお客様が到着されました。
今回のお客様は、お取引先様のA社の社長と、ディレクターの照井さんのお二方。
照井さんはモロッコの上級者で何度も訪れていらっしゃる、相当モロッコ通の方。今年の1月に一緒に北モロッコに行ったり、7月にインドに行ったりと、最近はすっかり仲良しの旅友です☆
d0131698_1722654.jpg

朝8時に空港に到着され、滞在先のリヤドにチェックインをされたあとは、スークにご案内。
今回はヌハちゃんが展示会のためパリに行っていたので、ちょっと心細かったですが、なんとかご案内ができて一安心。
この翌日から砂漠ツアーに出かけました!続く・・・
[PR]
by fatima_morocco | 2011-09-13 17:06 | モロッコのこと | Comments(0)
展示会を終えて・・・
2012SSの展示会が昨日で終了しました。
いつもは2週間行うSSの展示会。今回は諸々の事情で1週間のみの開催でした。
たくさんのお客様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
また、あまりお時間をかけてお話ができなくて、申し訳ありませんでした!
次回の11月展(VOL2)は、それぞれのお客様とゆっくりお話ができるように、開催期間を長くしようと思っていますので、どうぞまた11月もお越しくださいませ。
また来週は、私は不在ですが、サンプルはご覧になれるようにしておりますので、今週いらっしゃれなかったお客様、またもう一回ご覧になりたい!というお客様は、ぜひご連絡ください。スタッフが対応させていただきます。

パリでは明日からプルミエールクラスにLup31が出展します。
会場には、モロッコからヌハさんが参加していますので、展示会にお越しの皆さま、どうぞお出かけください!
そして私は明日からモロッコです。
展示会中何もできなかったので、これからいろんなことを片づけて出発です。
今回は3組のお客様のおもてなしをします・・・
でも私の身体はすでにボロボロに疲れきっていて、どうなることやら・・ですが、気持ちは元気ですので、張り切ってでかけてきます☆
日本に帰ってくる頃は、すっかり秋になっているのでしょうね。。
今年最後の夏をモロッコで楽しんでこようと思います!!
[PR]
by fatima_morocco | 2011-09-03 06:09 | 日々のこと | Comments(0)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧