モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
soufiane ソフィアン
ハーブ園の後は、大急ぎでマラケシュに戻って、今度はラグやさんの取材。
ファティマのラグの7割は、ここソフィアンから仕入れています。
ソフィアンのセンスの良さはピカ一☆
そして、モロッコで信頼できる数少ない友人の一人でもあります。
今回はそのソフィアンのインタビューも!!
d0131698_11194341.jpg
d0131698_11201164.jpg

毎回行くたびにディスプレイが変わっていて、訪れるのが楽しみです♪♪
d0131698_11203968.jpg

dar Fatimaで扱っているニット巻きの軽石も、こんな風に飾ると立派なオブジェですね。さすが!ソフィアン!!
d0131698_11222824.jpg
d0131698_11223442.jpg

取材&撮影の後は、いつもの仕入れが始まります。
私のモロッコ入りに合わせて、毎回センス抜群のラインナップを揃えて待っていてくれます。
d0131698_1124155.jpg

こんな風に、一枚一枚を広げて見せてくれるのを、ほこりまみれになって、くしゃみをしまくりながら選んでいきます。アレルギー持ちの人には厳しい作業ですね。
ラグの仕入れは時間がかかるので、体力のある朝から始めるのが一番ですが、この日は日程的に難しく夕方から。。
でも良いモノとたくさんめぐり会えて満足でした☆
もうすぐFatima Morocco Tokyoの店頭に並びます!!お楽しみに!
[PR]
by fatima_morocco | 2012-07-18 11:28 | モロッコのこと | Comments(0)
ハーブ農園へ
この日は朝から全員でハーブ農園へ取材にでかけました。
前日にマラケシュ入りしたAさん含め、総勢6人。
車はぎゅうぎゅうですが、1時間かけてウーリカへ。
d0131698_15395811.jpg
d0131698_15395212.jpg
d0131698_15401941.jpg
d0131698_15401942.jpg

緑もお花たちも、とにかく力強い・・・・
d0131698_154215.jpg

これは足湯。
残念ながら時間がなくお預けでしたが、とっても良い雰囲気でした。
d0131698_15425965.jpg
d0131698_1543165.jpg

仕事を終えたら、みんなでお待ちかねのランチ♪♪
今日はチキンのタジンをお願いしておきました!
d0131698_1544328.jpg

私たちが到着した午前中から、ぐつぐつ仕込んでいたタジン。
d0131698_15444267.jpg
d0131698_1544514.jpg

前菜のサラダも、タジンも文句なしの美味しさでした☆
ここは仕事がなくても来たい、大好きな癒しスポットです!
[PR]
by fatima_morocco | 2012-07-11 15:47 | モロッコのこと | Comments(0)
Lup31
お客様が到着された午後、早速今回のお仕事その一がスタートしました!
まずはLup31
デザイナーのリュードのインタビューです。
d0131698_16454123.jpg

いろんなメディアの引っ張りだこの彼は、インタビューも慣れたもの!とにかくカッコ良かったです☆
ちなみに彼のデザインしたリヤドの一つ、riad AWA、
d0131698_16494780.jpg
d0131698_16495495.jpg
d0131698_1650565.jpg

彼のこだわりがあちらこちらに・・・
とてもクールでスタイリッシュなリヤドでした。

そして夜はみんなで食事会!
パリ在住のミカさんも交えて・・・
d0131698_16551769.jpg

d0131698_16554093.jpg

アラビア語とフランス語と日本語と英語のぐちゃぐちゃな会話でしたが、物凄く盛り上がって良い気分で酔っ払いました!つづく
[PR]
by fatima_morocco | 2012-07-06 16:59 | モロッコのこと | Comments(0)
マラケシュへ
カサブランカで仕事を終えた私たちは、一息つく暇もなくマラケシュに移動しました。
翌日の夕方、お客様がいらっしゃるので、それまでに自分たちの仕事を出来る限り進めないといけないのです。
この日のマラケシュは快晴。
覚悟していたほどの暑さでなく、ちょっと拍子抜け。と言っても37~8度。
d0131698_14254810.jpg
d0131698_14262476.jpg

観光客も少なめな感じ・・・
馬のタクシー(?)もお客さんがいなくて暇そうでした(笑)。

で、私たちはスークに飛び込みランプやさんに直行。
d0131698_14284479.jpg
d0131698_14284896.jpg
d0131698_14285826.jpg

今月から始まるイベント用の仕入れです。
ファティマモロッコはこの夏、初めての期間限定shopを7月20日から福岡パルコ1階にてオープンします。
また8月3日より、アメリカンラグシーxファティマモロッコ pop up shopを、アメリカンラグシー青山店にて開催します。
この二つのイベントは、全く内容が異なります。詳しくはHPとFBにて告知いたします。
どうぞお楽しみに!
[PR]
by fatima_morocco | 2012-07-05 14:42 | モロッコのこと | Comments(0)
カサブランカ
先週末に帰国しました。
今回はいつにも増して、「超」が3回つくくらい忙しい滞在でした。
ブログのアップもままなりませんでしたが、時間差でアップしていきます!

まずはカサブランカで・・・
モロッコに到着したのは夜遅く。この日は寝るだけで、翌日の朝8時半にヌハちゃんと待ち合わせて、カサブランカの問屋街に出かけてきました。
この日の目的は、来年の春夏用の素材探しです。
生地屋さんをメインに回り、あとはパーツやさんも!
d0131698_12561558.jpg
d0131698_12563316.jpg
d0131698_12563239.jpg

この大きな問屋街には、お店が所狭しと溢れんばかりです。
中国や韓国、トルコや中東からの品々があちこちで売られています。

カサブランカのこのエリアは本当に汚くて怖いイメージなので、この仕事がなかったら絶対に立ち寄らないエリアですが、毎回来ているのでもうすっかり慣れっこです。
d0131698_1304149.jpg

午前中いっぱい仕事をして、午後はマラケシュに向かいました・・・つづく
[PR]
by fatima_morocco | 2012-07-04 13:02 | モロッコのこと | Comments(2)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧