モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
fleur de fatima (フルールドファティマ)
d0131698_18424532.png


2年間ずーっと大切に温めながら準備してきた、ファティマのコスメライン「fleur de fatima」が、この秋にデビューします。

年6回のモロッコ出張。
もちろん、Fatima Moroccoのかごバッグやバブーシュの製造に足しげく通っているわけですが、そのたびに、上質のアルガンオイルを求めて、モロッコ南西部のエッサウィラへ何度も何度も通いました。
また毎年5月には、砂漠地方のバラの谷ケアラムグーナにも、採れたてのダマスクローズを求めて通いました。
いろんな人のたくさんのお力をお借りして、やっとこの日にたどり着きました。
もうすぐ49歳になる、ワタクシ大原真樹。
自信を持ってお届けする、究極のアンチエイジングのラインナップです。

発売に先駆け、今週7月19日に、プレス発表会を行います。
関係者の方、お手もとにDMは届きましたでしょうか?
また、一般のお客様には、10月から店頭で販売を開始いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

これからも私たちチームファティマは、モロッコの素晴らしさを追求し続けていきます。
どうぞこの fleur de fatima も、 Fatima morocco, dar Fatima 同様、よろしくお願いいたします。
d0131698_18584258.png

[PR]
by fatima_morocco | 2013-07-16 19:04 | 日々のこと | Comments(2)
モロッコ人のお宅へ
今年の秋からスタートする、新事業のお取引先のお宅にお呼ばれしてきました。
約2年近くかけて進めてきた新事業。。
やっと形になりました!
そのお祝いも兼ねてのお食事会です。
d0131698_14592332.jpg

こんな大きなドア・・・まるでホテル!
d0131698_1504287.jpg

d0131698_1585751.jpg

d0131698_1531635.jpg
d0131698_155057.jpg

総勢8名でのランチ会。
メニューは巨大なクスクスと、このあとにシーフードのフライの盛り合わせにサラダ、フルーツと続きました。
モロッコに通いだして14年、こんな大きなお宅にお邪魔したのは初めてです。
ヌハちゃんと二人、そわそわしながらも、大好きなクスクスをがっつり頂いてきました(笑)。

新たな事業のご報告は、帰国後に発表です!
どうぞお楽しみに!
[PR]
by fatima_morocco | 2013-07-04 15:13 | モロッコのこと | Comments(0)
真夏のマラケシュ
梅雨の東京から、真夏のモロッコにやってきました!
暑い暑とは聞いてはいましたが、やはり熱かったです!
これぞモロッコの夏ですね。
昨日は日中の気温が45度。たぶん夕方はもっといってたような・・・
こういう夏日は、日中の熱が町にこもり、夕方になるとどんどん気温が上がっていくのです。
そんな時間帯にはなるべく外での仕事はしたくはありません。
昨日は朝9時にカサブランカ到着後、車を飛ばしてマラケシュに1時着。
それからノンストップで仕事しました!
まずはスークへ・・・
d0131698_15154188.jpg

d0131698_14553584.jpg

いつもの光景ですが、やっぱりマラケシュは色がいちいち綺麗・・・
d0131698_14573883.jpg

d0131698_150599.jpg

まずは来月のイベント用の仕入れ・・・
ランプや鏡、アンティークの一点ものなどを探して歩きます。
d0131698_1525689.jpg

こんなファティマハンドも・・・

ある程度探し物を見つけたら、次は8月の展示会用のサンプルチェックを工房で。
修正点などを一通りチェックしたら、すでに6時。
疲れるはずですね。日本はそのとき夜中の2時。
日本を出発して早1日半が経っています。
もう今日はいいでしょ?ということで。。。
d0131698_1563220.jpg

今回の滞在は、超短いので、明日もてんこ盛りです!
[PR]
by fatima_morocco | 2013-07-02 15:16 | マラケシュ | Comments(0)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧