モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

持ち物チェックは念入りに
毎日忙しく過ごしているうちに、モロッコ行きがあさってに迫ってきてしまった。
何の準備もしていない私は、出発当日まで仕事に追われているので、昨日、パッキング準備。前回の失敗はもうしないぞ~!
d0131698_845148.jpg

そうです、前回の4月のモロッコ出張、忘れもしない4日、出発の準備を全て整えていざ出発!という出かけ際に何気なく見たパスポート。えっ?何これ?えっ???えーーーーーーっ、期限切れ?確かモロッコは3ヶ月だか6ヶ月だか残存期間がなければ入国できないはず。。。私のパスポートの有効期限は6月。あと2ヶ月で切れるのであった。あせった私は、モロッコの旅行会社の友人に電話をしたり、モロッコ大使館に電話をしたり、日本の旅行会社の社長に電話したり、、、ありとあらゆるところに助けを求めて電話をかけまくったが、何の解決作もなく、皆さんの答えは「いちかばちか行くならご勝手に!ただモロッコで入国拒否されたらトンボ帰りですよ」だと。どうしよう??気がつかなかったことにして行ってしまうか?イミグレで泣きつくか?などなどプチパニックになりながらも、小一時間悩んだ末出発を断念した。
d0131698_8462287.jpg

その後1週間後に新たなパスポートを手にした私は、いつものエールフランスが満席で取れなかったため、名古屋発ドバイ経由~カサブランカ行きのなが~~い道のりで、無事に12日のお昼にカサブランカに到着したのでありました。

その失敗があったせいか、今まではパスポートは出発当日に用意するのだけど、今回は一番に出してチェック。もちろんこの前作ったばかりだから問題はないのだけど、とても心配性になってしまった私。これさえあれば何を忘れてもOK、とゆる~りと準備をしたのでありました。

ちなみに今回の荷物、仕事に必要なのはEMSで発送済なので、中身はラーメンばっかりです(笑)。誰のって? もちろんうちの優秀なスタッフ、ラーメン好きのヌハ用です。。。
[PR]
# by fatima_morocco | 2007-07-01 08:29 | 買い付け | Comments(0)


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Fさん そうなんです!..
by fatima_morocco at 13:57
真樹さん そろそろかな..
by F at 09:13
Fさん ご無沙汰してま..
by fatima_morocco at 15:12
真樹さ〜ん!お久しぶり!..
by F at 17:40
みぃさん コメントあり..
by fatima_morocco at 14:19
初めまして。 今月モロ..
by みぃ。 at 02:54
ありがとうございます! ..
by fatima_morocco at 10:38
ヒカリエにて先日購入しま..
by あちこ at 22:48
ザハラさん 私も20年..
by fatima_morocco at 16:28
お~!写真だけみても、ぞ..
by ザハラ at 11:11
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧