人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

ファティマの仕事について
今週「スタッフ募集」の告知をしたところ、たくさんの方からお問い合わせをいただきました。
一番多かったのが「どんな仕事内容ですか?」のご質問でした。
なのでちょっとこの場でご説明を・・・

なんたって小さな会社です。みんなで力を合わせていろんなことをします。
一言で言えば、何でもやってもらいます!って感じでしょうか・・(笑)。

うちは展示会ベースでお客様からのオーダーをいただきますので、まず展示会の準備。
モロッコから届くサンプルに値札をつけたり、品番を取ったり、写真を撮ってスワッチ作りをします。
今月24日から展示会なので、今丁度その作業に追われています。
展示会後は、各お客様へオーダーのコンファーム作業とモロッコへの発注指示を出します。
そしてモロッコから商品が上がってくるまでは、各社の伝票・下げ札・ネームなどの取り寄せ、納期の確認作業など、細かい仕事がてんこ盛りにあります。

そして商品が上がってモロッコから到着するときは、スタッフ全員で検品をするためにセンターに出かけ、そこで検品・発送を行います。
はっきり言って「力仕事」です。。
汗だくになりながら、大量の商品の検品作業です。
これがだいたい週1回はあります。

普段青山の事務所ではパソコンを使った仕事が多いですね。
日々お問い合わせや追加のあるお客様への対応です。

大きな会社ならば、営業・生産管理・経理・・など部署に分かれていますが、うちではみんながこれをやります。
なので正直、本当に好きでなければできません。
ファティマの商品はこうやって私達の手から離れたあとに、きらびやかなファッションの世界に旅立っていきますが、私達の日々の仕事は、決してきらびやかではありません。

ただ街を歩いていて、ファティマの商品を持った人を見かけたり、お店に並んでいたり、雑誌に載っていたり、、と喜びを感じることもたくさんあります。

大変だけど、みんなでやった・・という達成感も感じてもらえることと思います。

こういう気持ちの共感できる、心身ともに健康で丈夫な方を募集しています。
by fatima_morocco | 2009-08-06 11:25 | 日々のこと
<< 嵐の前に・・ お酒好き >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧