人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

マイブーム
最近めっきりはまっている事・・・それは「冷え取り」です。
前にもこのブログに書いたことがありますが、「Dreaming of Hotel Babylon」で扱っている冷え取りグッズ。。
毎日きちんと着用して、せっせと冷え取りに励んでおります(笑)。
今までの人生・・・私が冷え症だなんて、一度も思ったことがなかった。。愚かでしたぁぁ。。汗
基本的に暑がりで、寝るときなんて足がポカポカして火照って、お蒲団から足先だけ出して寝てる・・なんてことしょっちゅうだったのに。。
これって重症の冷え症の症状だそうな・・・。

というわけで、今はがっつり冷え取り体制です(笑)。
まずは夜の靴下の重ね履き。
絹の5本指靴下→毛の靴下→絹→毛と4枚重ねが理想の履き方だそうで、私も実践しています。
日中はそんなに重ねられないので、絹→毛の2枚重ねで出勤です。
肌に一番近い素材は、やはり絹が良いそうで、体内の毒を取る役目をしてくれるそう・・・
絹でなければ、綿や毛などの天然素材。
ならば、毎日着るキャミソールや下着・タイツなども気をつけよう・・と思い、自分の持ち物をチェック。
今までは何気なく選んでいたものを、自分の身体のために、ちょっとずつ気を使ってあげようと思い出しました。
この歳にして気がつくのが遅い気もしますがね・・・苦笑。
by fatima_morocco | 2010-01-19 07:25 | 日々のこと
<< パリ~カサブランカ すっかり・・・ >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧