人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

和みの場所
メディナの中で一日中仕事をしていると、ふっと行きたくなる場所があります。
心穏やかになる、とっておきの場所。
仕事とは関係ない、友人のお店です。
和みの場所_d0131698_3313191.jpg

機織り職人さんが、せっせとお仕事をする風景をボケ~っとミントティをごちそうになりながら眺めています。
今日は学校がお休みのヌハちゃんの子供たちを連れて遊びに行って来ました!
今度新しく借りた一軒家がこの近くということもあり、毎日和みに行っています。。。

そしてお昼ご飯どきになると、今度はバスケット職人のお宅にランチをごちそうになりに・・・
和みの場所_d0131698_336346.jpg

和みの場所_d0131698_3373312.jpg

オマールのお宅には、今回2回お邪魔しました!
羊の内臓のクスクスに、グリンピースのタジン☆
ごちそうさまでした~!
こうやってモロッコに来てみると、日ごろからヌハちゃんがとても大事にお付き合いをしている職人さんたちに、心温かいおもてなしを受けます。
どの職人さんたちと会っても家族同然に接してくれ、このモロッコならではの厚~い交流に慣れたころ、一人日本に帰るのは、とってもさびしいものです。。。
by fatima_morocco | 2010-02-07 03:48 | 日々のこと
<< 戻ってきました~! やっと完了 >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧