人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

火山噴火
この1週間、ドタバタでした・・・
火山噴火で飛行機が飛ばず、先週マラケシュを出た荷物がカサブランカ空港で足止め。
いろんな国の空港が閉鎖してしまったのだから、ジタバタしてもどうにもなりません。。
だけどジタバタしまくっていました(苦笑)。
1000個を超えるバスケットが大きな箱に入ったまま空港に放置されるのです。。
考えただけでも胃が痛くなってきます。
全部行き先の決まっているバスケットたち。。。型崩れしたらどうしよう?雨が降ったらどうしよう?など心配しだしたらきりがありません。
いつ飛行機が飛ぶのか・・・と毎日気を揉んでいたところ、数日前からやっと飛び出したとの情報が入ったのは良かったものの、とにかく「人」優先。貨物は後回し。そりゃあそうですよね。。
そしていつのフライトに載るのか???予約されてはキャンセルになる繰り返しで、この数日間は携帯を手に持ったまま寝ていました。
夜中にめが覚めては運行状況を調べ、モロッコに電話し。。。の繰り返し。
そして朝は8時前に出勤。10時からはお客様が1時間ごとにいらっしゃる。。。
という日々が続き、もうくたくた~~と弱音を吐きそうになった今朝、やっとパリから成田に向けて出発した~と連絡が入りました。そして昨日モロッコからまた出荷された1トン越えのバスケットたちは、なんとアブダビ経由で飛び立ちました。この2回分の商品たちが、週明けに一気にセンターに届きます。
その量なんと2トン。バスケットの数にして2000個以上。。
物流センターの社長、担当の青年たち、パートのおばちゃんたち、私・れいちゃん・あいちゃん・アルバイトちゃんの総勢20人で出荷です。
なんとかゴールデンウィーク前に納品できます。。。は~~~ぁ。
今回の噴火で5歳は年取りました(苦笑)。
もう噴火しませんように・・・インシャラー
by fatima_morocco | 2010-04-22 14:34 | いろいろ
<< 届きました~ 帰りたい・・・ >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧