人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

ブームですね
タジンポット・・・
友人の口尾麻美がタジン本をだしたり、小川歩美ちゃんがモロッコレストランを開いたのは去年のこと。。それからずーっとタジンブームですね。
デパートに行っても、雑貨やさんに行っても、はたまた純和風の陶器のお店に行っても、、、どこにも置いてあります。。タジン鍋。
日本の「ブーム」って怖い・・・タジン鍋がてくてくと独り歩きしているように見えて仕方ありません(苦笑)。
日本では「ヘルシー」がうたい文句ですね。蒸し料理に使われることが多いからかな?
でもそれは日本だけ・・
本場モロッコで食す「タジン」とは、ヘルシーとは真逆なもの。
オリーブオイルこってり・・・です。
これを食べ続けていたら太ること間違いなし!ってくらい油ギッシュです。
これをランチにがっつり食べたら、夕ご飯食べれません・・もたれてもたれて・・こう感じるのは私だけではないはず。。
もちろん家庭のお母さんが作ったタジンは、胃もたれなんてないけど、でも油はたっぷりですね。
日本での「ヘルシータジン鍋ブーム」どこまで行くのでしょう。。。
こんなに一気にもてはやさなくても、このタジン鍋、本当に使い勝手が良い優秀なお鍋です、、じっくり愛用していきたいお鍋です。。
ブームですね_d0131698_14344392.jpg

by fatima_morocco | 2010-05-08 14:36 | いろいろ
<< 一難去って・・・ ありがとうございます! >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧