人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

ライデン
薄曇りで、ときどき雨が降ったと思いきや、晴れ間がのぞいたり。。。ヨーロッパ特有の気まぐれなお天気ですが、ここライデンは、童話の世界に出てくるような可愛い街。
どこにいくあてもなく、今日はゆっくり起きて散歩に出かけました。
ライデン_d0131698_13453055.jpg
ライデン_d0131698_13463176.jpg
ライデン_d0131698_13472577.jpg

家の前には運河。
その運河沿いに市場が朝早くから並びます。
お野菜の市場には、新鮮な色鮮やかな野菜やフルーツがもりだくさん☆
いつもモロッコで見る風景と全然違って、どれも綺麗☆☆
おとなりには魚屋さん。新鮮なにしんを生で食べさせてくれたり、白身魚をその場で揚げてくれたりして、店の前はそれをほおばる地元民でいっぱいです。
私も試してみたかったのですが、前日の飲みすぎがたたって(涙)食欲まったくなし・・・
ぷらぷらと散策をしながら、あれこれとお買いもの。
おすすめのワッフルをたくさん買いました♪
夕方、いい加減お腹が空いたよね?ってことで、有紀ちゃん夫婦のお勧めのファーストフードを軽く食べよう!ということになり、テイクアウトで買ったものはコレ
ライデン_d0131698_13583760.jpg

カプサロンという名のこの食べ物。オランダ発祥のものであるらしい。。見た目はなんだかさっぱりわからない、銀皿に入ったごちゃごちゃしたもの、食べてみるとびっくり!うまい!!
フライドポテトの上にたっぷりのサラダやスライスしたお肉がてんこ盛りで、その上にチーズがだら~~~。
とってもヘビーな一品でした(笑)。、でもすごく美味しかった◎
夜にオランダの友人に会ったときに、これを食べた話をしたら、「あれはカロリー爆弾と言って、ものすごいハイカロリーな食べものなんだよ!」と笑われました。。。
初のオランダ食、なにせいもづくしでとにかく芋・芋・芋。。。まさしく芋ねーちゃんって感じです(爆)
ライデン_d0131698_1473331.jpg
ライデン_d0131698_1483161.jpg

by fatima_morocco | 2011-01-20 14:09 | いろいろ
<< アントワープへ オランダより >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧