モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

モロッコでテロ
とうとう起こってしまったか!という残念な気持ちでいっぱいです。
今週木曜28日、モロッコ・マラケシュのカフェで爆弾テロが起きました。
死者16名、負傷者多数。。。被害者の多くは、観光でモロッコを訪れていた外国人。
このカフェアルガナは、マラケシュで一番の観光スポット、ジャマエルフナ広場にある、観光客がたくさん訪れる有名なカフェです。
私はこのカフェに入ったことはありませんが、マラケシュ滞在中は、かなりの頻度でこの前を通ります。
そして待ち合わせの場所としてもよく使う場所でした。

ニュースを知ったのは日本の朝5時。
すぐにヌハちゃんに電話をして無事を確認しました。
なぜなら、彼女も毎日のようにこの前を自転車で何度も通る場所だからです。
彼女と家族、友人、職人たち、皆無事とのことでした。

最近のチュニジア・エジプトの情勢から、よく日本の知人に「モロッコは大丈夫なの?」と聞かれることがありましたが、そのたびに、「モロッコではテロに遭うより、交通事故に遭う確率のほうが高いかな」などと答えていたほど、テロなんて恐ろしいことは身近に感じたことはありませんでした。

が、とうとう起こってしまい、本当に怒りでいっぱいです。
無差別に人の命を奪う、平和を壊す、許せないです。
観光業が盛んなモロッコ、これでモロッコ行きを自粛する人も増えることでしょう。
人々の生活や経済、これからどうなるのか?と心配ですが、幸いにして私たちのまわりのモロッコ人は、普通通りの生活を続けているようです。
これ以上こんなことが起こらないことを祈るばかりです。

そしてたくさんの方から、「モロッコのヌハさんは大丈夫?」との連絡をいただきました。
本当にありがとうございます。
みんな元気ですので、ご安心ください。
そして私ももうすぐモロッコですが、予定通り出かけて行きます。
[PR]
by fatima_morocco | 2011-04-30 10:19 | モロッコのこと
<< Fatima Morocco ... ありがとうございます!!! >>


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧