人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

モロッコから
モロッコに着きました。
今回はスタッフのアイちゃんと一緒です。
久しぶりのお昼の便で出発の前日、荷づくりも終わり、自宅にて食事中まさかのアクシデントが・・・。今までもよくあったのですが、口の中を噛み出血。いつものことだからとほっておいたのだけど、信じられないほど溢れだす血。。。(汗)
これは大変ダ!ということで夜間の救急口腔外科へ行き診察してもらったら、どうやら噛みどころが悪く3針も「舌」を縫いました。
みんなには、大の大人が何やってんだ!がっついてるんだよ!と大笑いされながらも、しょぼんとしながら血まみれになったキッチンを片づけたり、口の中は痛いやらで、散々な出発当日。1日遅れて行こうかとも考えたのだけど、こんなことでへこたれない私は予定通りに出発!
そして24時間後、予定通りにカサブランカに到着しました。
心配するアイちゃんやヌハちゃんに、負傷した舌を見せると、気持ち悪がられ&そのあと笑われ・・・そしてまた「見せて!」とねだられ、ちょっとした化け物みたいになっとりますボスでした。
が、カサブランカでは朝から張り切って仕事をしましたよ!
今回は来月オープンする「dar Fatima」の最終の仕入れと、4月の2012AWの展示会の準備です。
カサブランカでは、使用する生地と素材のリサーチです。
気に行ったものを片っぱしから購入し、あっという間に大きなトラックいっぱいになりました。
モロッコから_d0131698_15124820.jpg

午前中いっぱい仕入れをしたあとは、ランチ抜きでマラケシュに向かいました。
3時間後マラケシュに着いたときはみんなお腹ぺこぺこ。
急いでカフェアラブに行き、大好きなペンネアラビアータを激辛にしてもらってのオーダー。
モロッコから_d0131698_15242098.jpg

「大丈夫ですか?食べられますか?」と笑いをこらえながら質問されてましたが、大丈夫でした!しっかり食べて、夜はお酒も普通どおりに飲んでおりました。
明日はマラケシュで仕事です!
by fatima_morocco | 2012-01-14 15:19 | モロッコのこと
<< ザゴラへ 明けましておめでとうございます >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧