人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

ぽかぽかのマラケシュより
大雪のパリから、小春日和のマラケシュにやってきました。
パリを出発する日、それはそれは大雪でたくさんのフライトがキャンセルになっていました。
いつも利用するエールフランスのカサブランカ行きもキャンセル。
今回は初めて格安航空の飛行機に乗ってマラケシュにやってきました。
easy jet はパリ~マラケシュを一日2便飛んでいます。所要時間3時間。
いつもはエールフランスで、パリ~カサブランカ3時間+カサブランカ~マラケシュ車で3時間の、計6時間移動なので、だいぶ時間の短縮になります。
とは言え、初めての格安飛行機。
勝手も知らず、ちょっとドキドキしながら空港でチェックインしたあとすぐに、空港内が物々しい雰囲気になっていきました。
空港内に不審物があったとのことで、一時閉鎖状態!!
今近隣国での事件もあり、とても怖くなりましたが、今回は頼もしいヌハちゃんと一緒。
怖がる私に、「大丈夫ですよ!」と励ましてくれ、それでもビビる私に「手を繋いでいてあげます」とまで言ってもらい、とても心強かった~(笑)。
まったくどっちが年上か?どっちがボスか?という感じで、ヌハさんの後ろでそわそわしている間に無事解決したようで、業務再開。
ハラハラドキドキの移動でしたが、無事定刻よりちょっと遅れでマラケシュ到着。
初めての飛行機は、荷物制限が厳しかったり、飲み物が有料だったりと、いろいろ知らないことばかりでしたが、良い経験になりました。
次回は一人で乗れそうです(笑)!

そして着いたマラケシュは、春のように暖かい!
モロッコ人は寒い寒いと言っていますが、極寒の東京・パリから来たらここは天国!
ぽかぽかで、身体に力も入らず、とっても気持ちが良いです!
今回は短い滞在なので、朝から晩まで仕事三昧ですが、春のモロッコを感じて帰りたいと思います☆
ぽかぽかのマラケシュより_d0131698_13475840.jpg

by fatima_morocco | 2013-01-23 13:49 | マラケシュ
<< NiCE UA 極寒のパリより >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧