人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

砂漠地方へ
今回の出張の目的の一つ、それは砂漠のとある村に、すでにオーダーしてある商品の検品&ピックアップのお仕事です。
マラケシュに数日滞在したあと、早朝出発して出かけてきました。
その村までは、片道500kmの道のりです。
平坦な道はほとんどなく、大きな峠を2つ越えて行きます。
砂漠地方へ_d0131698_1134624.jpg

朝7時にマラケシュを出て、一つ目の峠を越える手前で朝食を取りました。
砂漠地方へ_d0131698_1135201.jpg

熱々のベルベルオムレツと、パンにはバターやオリーブオイルでなく、アルガンオイルをたっぷりつけて。。
朝からモリモリの食欲です。
この時点では天気は快晴だったのに、峠越えのあたりでは雪が降ってきました。
スピードダウンして、ゆっくり車を走らせていると、こんなサプライズが!!!
砂漠地方へ_d0131698_1140138.jpg

物凄く綺麗な虹でした。
こんな風に山から山へときちんとかかっている虹を見たのは初めてかも・・・
とっても美しかったです!来てよかった・・・
そして二つ目の峠も越えて到着したのは、タムグルートという村。
時計はすでに3時を回っています。
まずは遅いランチをいただくことに。
砂漠地方へ_d0131698_11433623.jpg

フレッシュなサラダのあとは、ターキーのブロシェット。
焼き鳥みたいなものですね。
かなり美味しかったです。
そして腹ごしらえの後は、いよいよ工房に向かいます。
砂漠地方へ_d0131698_11451454.jpg

そうです、今回の目的はこれ!!
ここで焼いているグリーンの食器を仕入れにきたのです。
dar Fatimaでは、この食器でパニーニやケーキをサーブしています。
そして店頭でも商品として売っています。
人気商品なのですが、なかなか生産が追い付かず、やっと「出来た!」との連絡をもらったので、10か月ぶりに訪れました。
出来上がったお皿たちは、あいにくの砂嵐で砂まみれ・・・・(涙)
何百枚のお皿を洗って拭いて・・からの作業です。
そして不良品ははずし、良品の梱包に入ります。
かなりの重労働・・・・今回は私一人なので、ドライバーさんにも手伝ってもらい、夜に仕事完了。
この日はザゴラという一つ手前の町に泊りました。
砂漠地方へ_d0131698_11504773.jpg

砂漠地方へ_d0131698_1151754.jpg

この町のあらゆるとこで見られるこのポスター。
昔この町からトンブクトゥまでらくだで52日かかりますという目印。
翌日はまた早朝出発でマラケシュに戻ります。
by fatima_morocco | 2013-03-15 11:54 | 買い付け
<< マラケシュより モロッコへ行ってきました >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧