人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

ご挨拶
みなさま、ご無沙汰しております。
今年も早いもので、本日は大晦日。
年末のご挨拶の日がやってきました。

2014年、今年もFatima Moroccoは、いろいろなことにチャレンジしてきました。
恒例のユナイテッドアローズさんでのオーダー会やヒカリエさんのバブーシュ展、福岡パルコさんでのPop upに加え、エディットフォールルさん、AMIWさん、Drawing Numbers さん、ラカグさんとPop up shopのイベントが続きました。
また、ファティマのコスメブランド、fleur de fatima の伊勢丹ビューティーアポセカリーさんでのPop upや福岡ギフトショーでの出展。7月にはバランシングラインの新発売。
また、5月にはシュプールさんと、モロッコのダマスクローズとファティマの取材の旅に出かけてきました。

駆け足で過ぎた2014年、良いことばかりではありませんでした。
先日このブログでもお知らせしましたように、原宿のdar Fatimaを閉店しなければならない状況になりました。
3度の大きな台風で襲われ、床上40センチの浸水の被害にあったときは、心が折れそうになりました。
オープンにあたって、モロッコ各地に出かけ、大事に時間をかけて作ってきたものが水浸しになった姿を見たときは、胸が苦しくなりました。
が、そんな心を救ってくれたのは、スタッフの温かい気持ちでした。
誰に言われるでもなく、みんなが集まり、全員で3日かけて片付けをしました。

お知らせしましたように、1月15日にいったん閉店いたしますが、いつも通ってくださった常連さんや、遠路はるばる訪ねてきてくださるお客様、そしてスタッフのためにも、早く良い場所を見つけて再会したいと思っております。
いろんなことがあった2014年でしたが、良いことも悪いこともきちんと思い返して、2015年に繋げていきたいと思います。

来年は4月に大阪・梅田に、fleur de fatimaを中心とした、新たなコンセプトショップをオープンいたします。
また、恒例のイベントも、1月のヒカリエさんを皮切りに始まっていきます。
来年はユナイテッドアローズさんでのモロッコ展のイベントが決まっており、全国の主要店舗さんでキャラバンします。
また、、fleur de fatimaの新商品の発売が、2月と4月を予定しております。

2015年はファティマを始めて10年めの年になります。
10年経ってもまだまだモロッコの素晴らしさを伝えきれていません。
来年は初心に戻り、モロッコの可愛いをもっともっとご紹介できますよう、お勉強とモノ作りに励んで行きたいと思っております。

来年もどうぞファティマをよろしくお願いいたします。

2014年12月31日
大原真樹
ご挨拶_d0131698_85450.jpg

by fatima_morocco | 2014-12-31 08:07 | いろいろ
<< fleur de fatima お知らせ >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧