人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

日本⇔モロッコ 私とヌハ
日本とモロッコ、私たちの忙しい時期は時間差でやってくる。
私が日本からオーダーしたものを、ヌハが工房に発注。製品になるまで他のスタッフと毎日チェックにチェックを重ねる。革の調達から付属品の手配まで、やらなければならない仕事は、一回のオーダーに対しててんこ盛りである。毎日毎日駆けずり回って、やっと出来た商品の検品・修正を終えて、今度は発送準備。バスケットやバブーシュが型崩れしないよう、割れ物が出ないよう、細かく注意しながらの梱包を終えて、めでたく出荷となる。
私からの再三の細かい指示を、モロッコ人相手に忠実に従うのは至難の業。いろんな苦労を重ねながらも、それらの商品たちを無事出荷したあとのほっとした安堵の気持ちは、私の想像以上のことであろう。ここでしばしの穏やかな時間がヌハのもとへ。。。

それを日本で受け取った私は、戦場と化した事務所で大奮闘。全ての荷開け、再度の検品、それぞれのお客様への発送、と大忙し。モロッコ~日本、今回もうまくバトンが渡され、お客様への納品も速やかに行うことができました。
と、落ち着くのもつかの間、次の仕事の準備に追われ、そのオーダーをモロッコのヌハが受け取る。私はヌハに渡した時点で、来週3日間夏休みをとることに。。。

来週はヌハが大忙しだあ。
私は伊豆の温泉に行ってきます。後は頼んだぞ~!
by fatima_morocco | 2007-08-25 09:08 | 買い付け
<< がんばっている女性たち モロッコから >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧