人気ブログランキング |
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

エッサウィラへ
12月2日

今日は日曜日。
「今日は絶対仕事はしないぞ~」と決めこんで、お友達のご家族とみんなでエッサウィラに遊びに行くことにしました。日帰りの遠足って感じですね。
お友達家族が3人(日本人の奥様・モロッコ人のダンナ様・小学校3年生(?)の超美人な女の子)、ヌハ家3人と私、総勢7人でのプチ旅行。
ダンナ様のとっても乗り心地の良い車の後部座席に座り、こりゃあ寝てしまうだろうなと思いつつうとうとし始めたのもつかの間、子供たちの大きなはしゃぎ声と合唱大会にすっかり目も覚めてしまった次第です。子供たちは、日本語・フランス語・アラビア語の歌を順々に歌いだし、最後には大人たちも加わって、国会大斉唱!初めてモロッコの国歌をフルコーラス(?)で聴きました。子供たちの歌声はなんとも愛らしく、本当に心和む時間でした。

途中知る人ぞ知る、ワイナリーに連れて行ってもらいました。
エッサウィラは何度となく訪れているのに、こんなワイナリーがあったなんて・・・!
酒好きの私に気を遣ってくださり、感謝感謝!

中は写真が撮れなかったので、外だけですが・・・
ここのワイン、相当美味かったです。いやいやモロッコのワイン、奥が深いですな~。
本当なら大人買いでケースで買って行きたいところだったのだけど、持って帰れないことを考えて、赤2本・白2本を購入。

ワイナリーを後にして間もなくエッサウィラ到着。
お昼の時間だったので、いつもの屋台にまっしぐら。
女3人、マジになっての魚選び。かなり残念なことに、大好物のいわしは今日は新鮮なのが無いそうでがっくし・・・
その横でヌハの目は輝いている(笑)。どうやら頭はカニで一杯のようである。



シーフード三昧をしたあとは、メディナ散策。
食後のアイスクリームをいただきながらお散歩です。





途中魚の市場に立ち寄りました。
ヌハはここでお持ち帰りのカニをゲット(笑)。今回そのために保冷箱持参です・・マジでカニ好き!




その後海辺のカフェでくつろぐ。
子供たちは砂遊び・ダンナ様は新聞を読んでいる。私たち女3人は・・・お茶にケーキにと食べながら、おしゃべりは永遠に続くのでありました(笑)。
by fatima_morocco | 2007-12-15 10:57
<< サンタクロース マラケシュ到着 >>


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧