人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

モロッコでエステ
3月某日

ローズドマラケシュの板橋さんから、宿泊されているホテル・ジャルダンドクトゥピアのエステがとても良かったので是非行ってらっしゃいよ~♪と薦められ、数年ぶりにモロッコの本格エステを受けることにした。
「私はいいですよ~。一人で行ってきてくださいよ~。」とかたくなに拒絶するヌハを引っ張りホテルに向かう。
地下にあるそのサロンは、それはそれは豪華なもので、スークのおやじたちとやり合ってきたばかりのよれよれの私たちは、ただただ目を真ん丸くして立ち尽くした・・・・。
黒人のうっとりするくらいの美人な女性にサロンのコースの説明を受けて、私たちはマッサージを選択。
サロン中央にで~んとある、どでかいプールの脇を横切り、個室にと案内された。
エステシャンの女性たちはみんなモロッコ人女性。みんな若くて美しく、きちんとした英語も話す。きっと優秀な人たちなんだろうなあ~と感心しながら夢見心地でマッサージを受けました。

感想は・・・
そうですね~。かなりゴージャスな気分を味わえてリラックスはできたのですが、私的にはルブナ(ヌハの娘・6歳)にドタドタと背中を踏んでもらうほうが良かったかなあ~。

でもハンマムも素敵だったので、次回はハンマムとゴマージュをやってみよう!と帰宅。
その後モロッコ滞在の後半は、ひどい風邪を引いてしまい、ハンマムどころではありませんでした・・・。
次回のお楽しみに取っておきましょう☆
by fatima_morocco | 2008-04-06 18:08 | モロッコのこと
<< マラケシュの子供たち 帰国しました~。 >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧