人気ブログランキング |
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

成田エクスプレス
今月の7日から行ったモロッコ出張。
いつもは成田空港までは渋谷エクセルホテルから出ているバスに乗って行くのですが、今回なぜか気分が変わり、成田エクスプレスで行くことにしました。
前日にJRのみどりの窓口でチケットも購入。
当日は自宅から品川駅までタクシーで向かいました。
夕方6時過ぎに品川発だったので、余裕をみて1時間前には家を出た私・・・。
ところがタクシーに乗った途端に大雨が降ってきました。
最近よくあった雷+豪雨が突然やってきたのです。

それでも飛ばしてもらい出発時刻の30分前に品川駅に到着し、ほっとしたのもつかの間。
待てど暮らせど成田エクスプレスはやってこない・・・。
雷の影響でどこかでストップしているらしい。
でも駅員さん曰く、もうすぐ到着だとか・・・。
そして遅れること20分電車はやってきた・・・しかし出発しない。
どうしようか?日暮里まで移動してスカイライナーで行くか、、、と考えるも、約40kgはあるだろう荷物をかかえて今更山手線なんかに乗れない!重くて移動できません!!しかもエレベーターは遠いし。
なのでタクシーで箱崎に向かうことに。
ところがタクシー乗り場は長蛇の列。
成田エクスプレスのホームから汗だくになってタクシー乗り場まで辿り着いたのに・・・今更山手線のホームには戻れない(涙)。
しかたなくタクシーを待つことにしました。
雷が凄くて土砂降りの雨なのだけど、空車のタクシーはどんどんやってくる。これなら大丈夫かな?と思ったのだけど、そんなに甘くはありませんでした。。。

9時50分のフライトなので、遅くとも8時には着かなくてはならないのに、私がやっとこさタクシーに乗り込んだのは7時を回っていました。

なので選択の余地なく、「成田空港まで」とお願いしたのです。。。
トホホ・・・25,000円也!チーン!

空港には8時過ぎに到着。
まったく・・・いつもどおりにバスで行けばよかったのに・・・と反省しながら汗だくで飛行機に乗り込んだのでありました。
by fatima_morocco | 2008-09-29 17:29 | マラケシュ
<< 秋でもカゴバッグ モロッコの郵便局事情 >>


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧