人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

帰国後1週間たちました!
先週月曜の早朝、成田に到着。
今回同行した友人二人と、うちのスタッフ・ヌハの娘と私、4人元気に帰国しました。

友人の一人は料理研究家の口尾麻美。
秋に出版される本の取材旅行でした。
中身の濃い取材ができたようで、ほんの少しお手伝いさせてもらった私としては一安心。
発売が待ち遠しい限りです。。

そして今回の帰国は、ヌハのブログでも書かれてあった、7歳の娘を連れての旅でした。
好奇心旺盛の娘。。日頃からアラビア語・フランス語・日本語をうまく使い分けてのおしゃべり娘。
最近は学校で英語も習っているようで、益々達者な7歳児。
マラケシュの自宅を出る時には、さすがに泣いて泣いて・・・ママとのお別れでしたが。3時間後のカサブランカ空港に到着したときには元気モリモリ!
初めてのカサブランカ空港にテンション高く、最近出来た新しい空港内の「動く歩道」に目をまん丸くし、大興奮でした。

カサブランカ~パリの3時間のフライトには一睡もせず、パリ~成田間は座席の目の前にある「マイテレビ」に大興奮し、成田に着くと、大きな飛行場に止まってある「JAL」のたくさんの飛行機に狂喜乱舞し(弟のもっているプラモデルでしか見たことがないため)、成田空港では人々の動き・たとえばエスカレーターは左端に乗り、急いでいる人のために右側を空けておくとか、トイレなどきちんと並んで待つとか・・・きちんと約束事が守られている様に、これまた眼をまん丸に・・。

成田エクスプレスで品川まで~山手線で渋谷まで~タクシーで自宅まで。
普段一人のときはバスやタクシーで自宅まで最短距離で帰るのですが、今回はなるべくいろんな乗物に乗せてあげたくて、このルートで帰りました。

7歳児は時差ボケ知らずで大興奮。
自宅に午前11時に着いてからも、時差ボケ&疲れでへとへとの私に、「なぜなぜ???」の5分いや3分おきの質問攻撃(笑)。
おかげでボケ~っとする暇もなく、あっという間に1週間が過ぎていきました。

昨日羽田空港でおばあちゃんに無事に引き渡した後、なんだか今頃時差ボケと疲れが出てきたような・・・さびしいような・・・。
子供のいない我が家にとって、あっという間の楽しい1週間でした。
それにしても寂しすぎる・・・(涙)。
by fatima_morocco | 2009-04-05 16:32 | 日々のこと
<< 絶品です! 砂漠ツアー~2 >>


by fatima_morocco

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧