モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。


ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

到着しました~
6月28日
いつものように自宅を出てから24時間後にカサブランカ空港に到着。
夜11時というのに、私の乗ったエールフランス便のほかにも到着が重なって、入国審査は人でごったがえしていました(汗)。
海外に住んでいるモロッコ人たちの夏休みの帰省ラッシュにぶつかってしまい、空港内は荷物をこれでもか!って持ったモロッコ人で溢れかえっていて、着いた瞬間に疲れがどば~~っと出てきました(涙)。
気温が暑いとかいうよりか、モロッコ人の熱気で熱い・・・。
おしゃべりというより怒鳴りあいにしか見えない、大きな声の会話がそこここに。
順番を守らない、ずるこみおばさんたちもそこここに。。これがモロッコです(笑)。

小一時間も待ったでしょうか、やっと私の番に。。
ところが、「日本人はメディカルチェックを受けないと通せません」とあっさりと言われ、はあ~??あんた何言ってるの?ってな感じでちょっとキレかけそうになりましたが、仕方なくそのメディカルチェックとやらを受けに別の場所に移動。
今流行のインフルエンザのチェックなのは判るけど、なんで日本人だけなの???
前のイタリア人もフランス人もオランダ人もスルー。???なんで日本人だけ??
聞いても聞いても答にならない答え。
メディカルチェックとやらも、適当な問診のみで、これでいいのかよ?ってないい加減さ。このためにわざわざ止めたのかよ!!!と怒り爆発しそうになっていたら、私の横で商社マン風のおじさまたち(もちろん日本人)も問診を受けていたので、ここは大人しくすることにしました(笑)。

そんなこんなで飛行機を降りてからかなり時間がたったあとに、やっと外の空気を吸うことができました。
空港にはヌハちゃんと子供達が迎えにきてくれて、これまたモロッコ人のお迎えでごったがえしている到着ロビーの先頭でニコニコ迎えてくれた子供達の顔を見たら疲れも吹っ飛び、みんなでホテルに直行。

明日はカサブランカで仕事です!
[PR]
by fatima_morocco | 2009-07-01 12:32 | モロッコのこと
<< カサブランカ 明日から >>


by fatima_morocco
プロフィールを見る
画像一覧

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」


スタッフ・ブログ


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
モエシャンドール?!
from Fatima Morocco
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧