モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」、ボスの買付け日記。

ボスの買い付け日記

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

2008年 02月 16日 ( 1 )
パリからモロッコへ
1月29日

3日間の短い滞在のパリをあとに、今日はカサブランカに向かう。
ヌハと私は別の飛行機で別々の空港。
とりあえずフライトの時間は合わせて取ったので、同じ時間にアパートを出て、タクシーでそれぞれ空港に向かうことに。
朝ヌハが握ってくれたおにぎり持参で「じゃあカサブランカの空港でね~」と別れ、ヌハはオルリーへ、私はシャルルドゴールへと向かった。

その6時間後に無事にカサブランカの空港で再会。タクシーで定宿に・・・
最近お気に入りのこのホテルセゾンは、街の中心地・国連広場に近い便利な場所。
カサブランカのホテルといえば、高級ホテルばかりが目立ち、出張でたびたび訪れる私には到底手が届かない高額なものばかり。手ごろな価格で探すと、それはそれは古い・汚い・従業員の愛想がない・と中々厳しい。そんな中でこのホテルセゾンは価格も手ごろだし、部屋も広くて清潔。バスタブつき。従業員の皆さんも誰もが感じが良い。
最近よく利用しているので、顔を覚えてもらったせいか一段とサービスも良くなった。なので今回も迷わずこのホテルに宿泊です。

チェックインを済ませると、すぐに仕事が待っているので外出。もう夕方近くて、さっさと用事を済ませなければならないので、足早に歩いて目的地へ。私もヌハもかなり「せっかち気質の仕切りや」なもんで、こういうときは妙に気が合い、暗黙の了解でそれぞれがそれぞれの仕事をこなしていく。物凄い勢いで買い物・探し物の用事を済ませ、本当なら明日の朝にやろうと思っていたことまで片付けて、8時にはレストランでビールを飲みだしていた(笑)。同じペースで仕事を進められるってすごいこと。こんなに気が合うのは前世できっと家族か何か、絶対に近い知り合いだったはず。成人して仕事をしだして早20何年。こんなにツーカーで一緒に仕事が出来る人って何人いただろうか?とつくづくこのテンポの合うヌハとの出会いに感謝!と感慨深く思った夜でありました。

明日はマラケシュでお客様と合流です。今日無事に仕事が終わったので安心安心。
いつものグランタクシーのドライバーさんに電話して、朝8時半出発の約束。
明日の準備を整えて、今夜は早めに就寝です。
by fatima_morocco | 2008-02-16 13:57 | 買い付け

by fatima_morocco
更新通知を受け取る

モロッコ雑貨のお店「ファティマ・モロッコ」

スタッフ・ブログ

フォロー中のブログ
モエシャンドール?!